※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
住まい

お隣さんから自転車や車の位置について注意された女性。外構工事前で自転車が停めにくく、車も狭いため右端に寄せると不便。孫が同級生で穏便に解決を模索中。

お互い旗竿地で、竿部分が隣り合ってるお隣さんに、車の位置とチャリ停める場所を注意されました。

まだ外構をやっていないので土がでこぼこ、どろどろで自転車うまくとめられなく(何度か自転車倒れました)、子ども乗せてた時など入口の側溝らへんに安定するように停めてました。
それを夜車出すときにぶつかってしまうかもしれないから、、と🥹もちろんお隣さんの方にははみ出てません。
家の前の道路は6mあり、結構余裕あるんですけどね😓

車も、狭いから右端に寄せてほしいと…
隣は左詰めにすればいいので運転席側広く出来るけど、うち右詰めにしたら運転手はいちいち助手席から出なければならないし、そんなことしてたらスライドドアも開けられなくなります。
大体家に着いたら子どもは自分で開けておりるので、あけられた瞬間ドア死にます☠️

すいませ〜ん、と言いつつ、後からふつふつとなんで敷地内のことに口出されなきゃいけないのだろう、、なんで運転席から出られなくしなきゃならないんだろう、、とイライラしてきました😂

外構は来週から始まるので、自転車の件はすぐ解決出来るのですが、車のことはこれからずっと?!と思うとどうしようかなって感じです🤔
皆さんならどうしますか?
お隣さんの孫がうちの子と同級生(同じ小学校)らしく、穏便に済ませたいなと思いつつモヤモヤしています😅
(おそらくその孫の母、お隣さんからみた娘さん、が夜たまに来てるので、その人が言ったんだと思います)

コメント

🐰

敷地内のことなら無視しちゃいます😂
次言われたら、理由言います!

言われる筋合いなさすぎですよね😂

• まみー

まみー

いやそうなんですよね、はみ出てたらすんませんって感じなのですが、、、しかもあちらは軽で、こっちはファミリーカーなので、スペースあけるのも限界があります😓
    おそらくあちらの娘さん子供3人いるのにセダンで、スライドドアじゃなくてうちが近いと開けづらいからって感じかな?て思ったのですが、知らねえよ過ぎます😂

• 2月18日
  • 🐰

🐰

知らねぇよにも程がありますね!😂
    そこまで相手の都合に合わせる必要は無いと思います!
    敷地内でやること文句言われたら、たまったもんじゃないですよね😤

そしたらこちらも葉っぱの件言いたいですよね🤣掃除がめんどくさいので、まみーさんの敷地の中に入れないように切っていただけます?って🤣🤣🤣

• 2月18日
  • まみー

まみー

そうですよね🥹無視して普通に停めようと思います😂また言われたら、右から出るので寄せるの難しい旨言います🤔

葉っぱの件は、冬から住み始めたので、秋の落ち具合みて掃除する気ないようだったら即文句言います😂

• 2月19日
ママリ

わたしはお互い気持ちよく住みたいので、敷地内でもお隣さんの邪魔にならないように停めますかね😫
自転車に車当たってしまったほうがお互いめんどくさいことになりますし💧‬

賃貸時代、わたしが寄らないと隣停めにくい構造の駐車場だったので、特に何か言われたわけではないけど寄ってました。借りる前にそうなるなと分かって借りました。

• まみー

まみー

普通に停めても自分の家の敷地内歩いて家入れるし、車のドア思いっきり開けない限り当たらないと思うんですよね😅
    おそらくあちらの娘さん子ども3人いるのにセダンで、そん時思いっきり開けたくて邪魔だってことだと思ったのですが…
    しかもあちらは軽で、こちらは普通車なので、スペースあけるにも限界あります。。
    気持ち良く住みたいとは思ってますが、うちとしては別に相手側にベッタリでなければお互い普通に過ごせると思ってるのに、意見押し付けられた時点で車停める度になんで寄せなあかんねんって思ってしまうので、もう無理です😂

• 2月18日

まぁ自転車のことは外構完成するまでってことで理解してくれそうですけど、
右端に寄せてとか注文多いなぁって思うので高い目隠しフェンスつけます笑 

• まみー

まみー

そうなんですよね、上にもコメント色々かかせてもらったのですが、正直めんどくせえなって感じです…なんなら落ち葉の整理が嫌でうち植林してないのに、隣の松やら葉やらむっちゃ入ってきててこっちに苛立ってきました笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

敷地内で片側に寄せないと狭いって、乗り降りの時に敷地内通るってことですか?🤔
土地の境界はわかるようになってるんでしょうけど、当たり前に入ってこられるの嫌なので、フェンス付けますかね。

• まみー

まみー

乗り降りの時は全然自分の敷地内で通れます!
    土地の境界は分かる感じなのですが、フェンスつけたらうちも圧迫感がつれる選択肢はなく😢
    確かに、よく考えると敷地内通ります発言みたいですよね🤔

• 2月18日
はし

また顔を合わせる時に右端に寄せたいんですが降りれなくなるんでできるだけ気をつけますねとはっきり理由を伝えるのが良いと思います。何でもかんでも言う事聞かなくて良いと思いますよ。

• まみー

まみー

そうですよね、角たたないよう今度あった時それとなく伝えてみます🫠
    確かに、なんでも言われたからって従う義理ないですよね💨

• 2月19日
てんまま

敷地内のこととやかく言われる筋合いないですよね😮‍💨
運転練習してください、って感じです。
もしぶつかったらこっちが悪いみたいな言い方も気に入らないですね😅
停め方変える必要はないと思います!なんならコーン置きますね😮‍💨

• まみー

まみー

ほんとそれです、私も運転下手なので、とか言ってたけど、奥さん運転してるのみたことないし、明らかに子ども3人いてセダンのってる娘さんのことです…今もきてたみたいで、ドア開けづらそうにしてたけど、スライドドアにしてくれよって言いたいです😂

• 2月19日

だったら旗竿地の家買うなよって思います😅(旗竿地を否定してるわけではないです)

相手の土地にはみ出ているならまだしも、きちんと自分の敷地内におさまっているなら、堂々として大丈夫です!

• まみー

まみー

ほんとそれです、、前住んでた人もたぶんおじいちゃんでおそらく軽だったので、それと比べないで欲しいです😱
    上にも書いたのですが、おそらくたまにくる娘さんが子ども3人いてセダンで、ドア完全に開けられないのが嫌なんですよね、絶対。だったらスライドドアの車買えとしか思えないです😂
    堂々としときます💨

• 2月19日