※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカー拒否はなおりますか…?赤ちゃんが重くなってきて腰が痛むため…

ベビーカー拒否はなおりますか…?

赤ちゃんが重くなってきて腰が痛むため、ベビーカーで散歩しようとしましたが…これまで抱っこ紐で移動してきたため慣れておらずギャン泣きします。

いつまでも抱っこで散歩はキツイ…とはいえ六ヶ月で伝い歩きまでしてるのでさっさと歩くのを待つしかないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

ウチも7ヶ月まで抱っこ紐オンリーでした!
1ヶ月の頃からベビーカー拒否でギャン泣きでしたが、ショッピングモールなどでたまーに乗せてて慣れさせていきました💦
うちの子は座ってるぐらいの角度だと良いみたいで、あまりグズらなくなりB型買いました!

はじめてのママリ🔰

上の子もベビーカー乗るとギャン泣きでした😅
週3回くらいベビーカーに乗せて散歩して慣らそうとしましたが克服できないまま歩き始めてしまいました😂

ママリ

うちは2歳までずっと拒否でした😭

歩くようになったらベビーカーを押したい派になって、ベビーカーは常に荷物置きでした🙄
スーパーのカートも拒否する徹底ぶりでした😇

2歳の時に荷物置きとしてベビーカーを持ってディズニーに行ったときに、寒いし疲れたと言うので膝掛けでぐるぐる巻きにしてベビーカーに乗せたら快適なことに気付いたらしく、長距離移動の度に疲れたら寝られるようにベビーカー持って行こう!と自分から言うくらいになったので、何かきっかけがあればベビーカー最高!になってくれるかもです😅

はじめてのママリ

うちはなおらなかったです😭
1歳すぎまで抱っこ紐でした
子によるんですかねー?🥲
支援センターにいつもベビーカーで来る方のお子さんはいつも大人しく座っておられます!
うちは歩き出してから嬉しくてめちゃめちゃ歩き回って抱っこなんていらねーって感じでしたが、それが落ち着いて楽する事を覚えたのか今は超絶抱っこマン12キロです😂😂