※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI-★★
妊活

4年前の子宮外妊娠で片側卵管になり、昨日卵管造影で両卵管閉塞が分かりました。体外受精も難しく、自然妊娠の望みが薄い状況です。卵管鏡手術も効果が限定的と言われました。

4年前子宮外妊娠にて片側卵管になりました。
昨日卵管造影をしたんですが、両卵管閉塞でした。
3人目というのもあり、体外受精はできません。
もう諦めるしかないんですよね。
卵管閉塞と診断されてしまった方、自然妊娠できたよって方みえませんか⁇
少しでも望みが欲しくて…
卵管鏡手術も先生が教えてくれたんですが、あまり効果がないと言われてしまいました。

コメント

まゆ

3人目だと何故、体外授精できないのですか?

• ERI-★★

ERI-★★

説明不足ですみません。
    2度の子宮外妊娠で酷く辛い私を見て主人は3人目へ消極的でした。それでもどうしても私が諦める事がてきなくて、主人と話し合いステップアップはしないという事でタイミング指導を受けてました。
    正直2人子供もいるので、そんなにお金もかけていられないのが現実です…

• 3月17日
  • まゆ

まゆ

ご主人と話し合った結果なのですね。確かに体外授精はお金がかかりますよね。私も顕微を5回しましたが、200万かかりました。
    1回で授る人もいれば、2000万かけて諦めた方もいますよね。
    そこまでお金がかかるとなると、2人のお子さんへお金も残せないし、悩みますね。
    ご主人と折り合いがつけば、回数や金額を決めて、何度か挑戦出来るといいですね。

• 3月17日
  • ERI-★★

ERI-★★

ありがとうございます。
    200万ですか…
    今ここでお金をかけた事で将来3人目がいたとしたら良いんですが、もしそれでも出来なかった時、今いてくれる子供達をしっかり見て行きたい所へ行ってたくさん遊んでいればよかったと後悔するだろうなとも思うんです。どっちにしても後悔しますよね。
    病院へ電話をして通水検査をお願いしました。高度の方へ行かれた方がいいとも言われましたが、看護師さんが先生へ色々と話してくださり、なんとか1度やってもらえる事になりました。
    造影剤で通らなかったんだから、無理なのかもしれませんが最後のあがきでしてみようと思います(^^;

• 3月18日
こんちゃん

私は両側卵管閉塞でしたがFTを受けて1周期目で妊娠できました。
2人目の時は片側卵管閉塞でFT実施周期に妊娠。
卵管が詰まりやすい体質なのか、今まで2度FTを受けましたがすぐ妊娠することができました。
またすぐ閉塞してしまう可能性もありますが、体外受精ができないのであれば何もしないより受けてみた方がいいと思います。

• ERI-★★

ERI-★★

ありがとうございます。
    FT受けられたんですね。
    出来る事があればしたいと思ってますが、主人は今で十分幸せだからと言ってくれています。私の体だけが心配だと…
    痛みとかはあるんでしょうか⁇
    差し支えなければ費用も教えて頂けますか⁇

• 3月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

優しい旦那さまですね(*^^*)
    静脈麻酔なので眠ってる間に終わっちゃいます(^^)
    私は何度か意識戻りかけたので少し痛みありました(^^;;
    大体30分くらいで終わります。
    費用は保険適用なので限度額認定証を提示すれば約8万円で受けられます。
    世帯年収によって上限の区分が違うので確認してみてください。

• 3月17日
  • ERI-★★

ERI-★★

詳しく教えて頂きありがとうございます>_<
    意識戻りかけるとか怖いですね…
    保険適用で8万円なんですね‼︎
    1度はるとんとんさんのお話しを主人に話してみようと思います>_<

• 3月17日