※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.1キロの息子を抱っこすると肩が痛い。抱っこ紐がいいか悩んでいる。肌荒れで湿布が心配。横抱きより縦抱きが落ち着く。おすすめの抱っこ紐は?

元々あまり力がなく4.1キロの息子を抱っこするのに肩こり?筋肉痛?になってしまい肩がとても痛いです…。。抱っこ紐で抱っこしたほうがいいのでしょうか?あまり変わらないのでしょうか??慣れですかね…??新生児から使える抱っこ紐(お手頃な値段の物がいいです)おすすめありますか?湿布貼って頑張ろうと思いましたが私が肌荒れがひどく湿布も荒れるんじゃない?と母親に言われてしまいました……。。最近は横より縦?抱きのほうが落ち着くらしく横抱きすると泣いてしまいます

コメント

ママリ

新生児ってふにゃふにゃで抱くのも気をつかうし大変だし、重さ以上の疲れが出る気がします😣!毎日お疲れさまです。
抱っこ紐あるのとないの、全然違いますよー!うちは新生児の頃はベビービョルンのミニってやつを使ってました。期間が短いのでメルカリで安く買いました!

まー

抱っこ紐のが腰も方もやられます。

• まー

まー

方→肩

• 2月18日