※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

AさんとBさんの近所関係で、子供の監視やトラブルがあり、Aさんの子供が問題を起こしたこともある。Bさんが子供の監視について注意をし、さらに他のトラブルも起こっている。今後、問題を解決するためには、しっかりと話し合いが必要です。

ご近所もやっとです。

近所Aさん→我が子と同じく子供がふたりともうちのこと同級生です。

近所Bさん→おとなりさんで奥さんとはよく喋ります。お子さんはひとりです。

この間買い物から帰ってくると、Bさんの奥さんがおられてそのばで立ち話をしていました。
その間子供を夫が見てくれていたので気にせず話していました。途中、Aさんが買い物から、帰ってこられて子どもたちはAさんのところのこどものところへ走っていきました。その間も旦那がみてました。

5分後くらいに 「おもちさーん!こどもたちをちょっとみてくださーい!」と、こえがかかりAさんの家付近に行ってみると夫はしれっと家の中に帰っていて子どもたちを見てませんでした。
完全に野放しにしてしまっていたのはこちらの責任なのでそのばでも謝って、そのあとも
ラインで断りを入れたのですが

よく大人同士ではなしこんで子供見てるのかな?とおもうことがあるから気を付けてください

とラインで言われました。
でも、Aさんの子供は親がいてもわが家の車に石でらくがきをして傷をつけたこともあります。
近所なので きにしないでくださいとはいいましたが、とくに断りもお詫びもなく。
ほかにも、近所うちで花火をしたとき
Aさんのパパさんが使用済みのバケツにはいっている花火に火をつけて遊んで 火事だー!火事だー!とAさんのこどもと、あそんでいました。
花火もバケツも我が家が準備したもので、みごとにバケツは溶けてドロドロになっていました。
ドロドロになったバケツのことは奥さんには伝えていませんが、、。その時は奥さんいなかったので。

今度から伝えてもいいですかね?
なんか注意だけされてめっちゃもやってます。
だったら車なおして?
バケツもこどもがやったならまだしも大人がやってるんだけど、、、と、、、。


コメント

はじめてのママリ🔰

モヤっとしますね…
こっちだって色々我慢してることがあるのに気を遣って言ってないのにあんたは言ってくるんかい!ってこと私もあります😂

でも私なら近所で揉めたくないから言わないです。
お子さんも同級生とのことなので揉めないほうがいいです。
言うことでその時はスッキリするかもですが、後悔することもあるかもしれません。

そんなラインしてくるくらいだからその人めっちゃ気が強そうです😂
触らぬが吉!かなと…。

  • おもち

    おもち

    やっぱりそうですよね、、、こっちは揉めたくないから我慢してるのにってめっちゃ思います (´;ω;`)


    可愛らしいかんじのかたなのですが、親のことをオトン、オカン、と呼んでるのでたぶんそういう感じで気が強いんだとおもいます (^_^;)

    ここで皆さんに共感してくださってモヤっとがすこし楽になりました、、、、ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

今回のことは仕方ないというか、旦那めっちゃ叱ります😣
次なにかあれば相手には言っていいと思いますよ☺️

  • おもち

    おもち

    だんなにはめっちゃしかしました!入るなら一言声掛けて!
    いままでもふらっといなくなることがあるので伝えてたんですが、、、
    今回はマジで叱りましたー

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

近所モヤモヤしますよね💦💦お付き合いはいいとは思うんですが、やっぱり難しくなるとは思うのであまり関わらないようにする方がいいのかなと思います。

その方からすると、多分立ち話してても子供見てよ!など印象悪く思いそうだし、勝手に保育係にさせられても大変ですよね…。

言いたいですが、言ってしまうとこれからも監視みたいになりそうな気がします。私も色々あって、言おうか悩んでいます😂

  • おもち

    おもち

    その奥さんとおはなししたり子ども同士であそんだのも夏以來あそんでなく、、、
    え?って感じです、、、。

    ほんとご近所困りますよね (´;ω;`)

    • 2月18日
いちこ

めちゃくちゃモヤっとしますね💦私なら本当に最低限のお付き合いにします😭関わりたくない…。

  • おもち

    おもち

    めっちゃモヤッとします、、、
    子供が同級生なので完全にシャットアウトはできないのですが、、、
    シャットアウトしたいです、、、

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

次何かあれば車、バケツの件と一緒に報告して今までは我慢してましたが、3度目なのでそろそろ対応して欲しいと伝えます💦

  • おもち

    おもち

    そうですよね、、、
    次回あったら伝えてみようかな、、、今回よっぽど打つところでした、、、

    • 2月18日