※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
家族・旦那

パーキンソン病の義母がデイサービスに行くと楽しく会話が弾むが、休日や連休に会うと様子がくらーい。同じ経験ありますか?

介護、老人に詳しい!?方に質問です🙋
パーキンソン病の義母が平日は午前中にデイサービスに行っているのですが、平日午後に会うと楽しそうというか会話が弾む傾向にあるのですが、休日や連休に会うとくらーい感じになります。会話はできますが様子がおかしいな!?みたいな。同じようなパターンってあまりますか?

コメント

とも🍀

デイサービスに行って、会話、体操、他の方と過ごすことで、刺激になり、活動的になってるんだと思います。しかし、休日になると、会話や、身体を動かす機会が減ってしまい、ぼーっとし、動くことも少なくなるので、れれさんが会っても、あまり、活動的に感じないんだと思います。
お義母さんにとってはデイサービスに行くことで、活動性もあがり、いいことだと思います😊
休日にお家でなにかできればもっと、活動性が上がると思いますが、無理せずに関わってあげてください😌

はじめてのママリ🔰

老健のデイで働いてます⭐️
上の方が仰ってるように、パーキンソン病は薬が効いてる時と効いてない時で全然違うので、たまたま薬の効いてない時に被って会ってるんだと思いますよ😊
もしくは薬を飲み忘れてるのかですね!
デイなどに行ってるとちゃんと薬も飲ませてくれるのでデイが終わった午後でも楽しそうなんだと思います!

tma

薬が効いていたり、効いてなかったりでも違いを感じると思います
オンとオフだと別人みたいな時ありますよね