※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kity
サプリ・健康

5歳の娘がコロナ陽性で、解熱後も食欲不振や下痢、倦怠感があり、幼稚園に行けるか悩んでいます。自宅療養明けで体力がなく、後遺症や胃腸炎か心配です。


子供のコロナの後遺症について

5歳の娘なんですが2/13にコロナ陽性 15日には解熱し咳鼻水などの症状はありせん
食欲が戻らずおにぎりやゼリーを少しずつ食べています
もしかしたら美味しくないって言うので味がしないのかな?と思います
それと少し下痢ぎみなのと倦怠感、眠気がひどいみたいで
朝起きてからも横になってうとうとしてます
普段は活発で毎日公園行きたい!って言う子なのにどうしたものか…

自宅療養は明けたので明日から幼稚園にと思ってましたがこの状態で行けるのか
熱はないので後遺症だとは思うんですが、見てる方も辛くて💦こんなにひどい後遺症残ったかたいますか?
ただ私達両親が最初にコロナになりもう10日も家にいるので体力がなくなったのか、軽い胃腸炎なのか

もう何もしたくないみたいです💦

コメント

ぴぴぴ

私の妹がコロナになった時味覚障害が1か月残りました。
何を食べても美味しくない、味がしない、と。
私ならお腹の調子が治ってから登園させますかね。給食も欲しくないだろうし。