※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お出かけ

2歳の息子と7月に出産予定の二人目、軽自動車で悩んでいます。Apricaのチャイルドシートを横向きにすると後部座席に2つは無理か。助手席に乗せるしかないでしょうか?

お子さん二人以上いる方チャイルドシートどうしてますか??
2歳の息子、二人目7月出産予定なのですが、乗せる場所に悩んでます。
軽自動車です。
Apricaのチャイルドシートなのですが、新生児のときはベットのように平行で、横向き?にして乗せたいと思ってます。
横向きにすると、後部座席に2つは無理だと思って(^_^;)
上の子は助手席に乗せるしかないでしょうか??
ネットには助手席は推奨していないと書いてあったので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも軽自動車で上の子は助手席(ジュニアシート)で下の子は助手席の後ろにしています😕

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

推奨していないといっても、それしかないですよね(^_^;)
    安全運転で気をつけるしか、、、
    ちなみに、なんの車種乗ってますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スズキのスペーシア乗ってます☺️

• 2月18日

はじめてのママリん🔰

二人目生まれるタイミングで車の買い替えも悩んでいてスペーシア欲しいんです!!
    やはり、軽自動車でも広めですか?♥
    今のホンダライフも十分乗れるし、新しく買うのも出費がってところで悩んでまして(^_^;)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペーシアカスタムですが車内は広めだと思いますがトランクは狭いです!🥲

• 2月18日
𝘰𝘴.

一時期上の子助手席にしてましたよ👧🏻⚐今は2人とも後部座席にしてます☺️

はじめてのママリん🔰

やはり新生児のときは仕方ないのでしょうか(T_T)
    向きが垂直にできるようになれば後部座席に二人いけますよね☺

• 2月18日
ままり

軽は後ろに2つ、ミニバンはジジババもよく乗るので、2列目に1つ、3列目に1つ乗せてます。

私は横になるものではなく後ろ向きして使うものだったので二つ後部座席に乗せてもいけました!
実際に乗せてみて、入らないなら1人は前に乗せるしかないと思いますが、できれば避けたいですよね。
とはいえ新生児を連れて出かけることってそんなにないかも?と思うので、できる限り出かけないようにすれば危険な期間は最小限で済むと思います!

はじめてのママリん🔰

後ろ向きだと2人いけそうですね!!

首が座るまでは平行に乗せたいと思っていて、
    上の子の保育園送迎のときに下の子も新生児のときから乗せなきゃいけないかなーと思っていて(T_T)

• 2月18日