※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件探しで、地元への帰りやすさと物件の条件で悩んでいます。地元から30分強の妥協した物件か、1時間半の気に入った物件か迷っています。地域を諦めるべきか悩んでいます。

賃貸の物件探し、皆さんなら、物件を妥協するか、地元への帰りやすさを妥協するか、どちらですか?
決めきれず、いいねで参考に聞かせて下さい🙇

①地元から電車で30分強の妥協した物件(間取りや1階など)
②地元から電車で1時間半の気に入った物件

実家へ帰りやすい沿線で探していたのですが、なかなか物件出てもすぐに埋まってしまう難しい地域で💦
地域を諦めた方がいいのかなぁと思うのですが、なかなか諦めきれず。。
実家や友達のうちに近いと言っても、そこまで頻繁に会うわけではないので、毎日過ごす家の方が大事かなぁとは思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

①地元から電車で30分強の妥協した物件(間取りや1階など)

はじめてのママリ🔰

②地元から電車で1時間半の気に入った物件

ママリ

たかだか往復2時間のために妥協した家には住みたくないです😅

毎日通勤するならまだしも、週1あるかないかですよね?
首都圏なら普通に通勤できる距離なので、たまに帰省するくらいならむしろ子どもは小旅行を楽しむかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かに週1も帰らないです💦
    月1くらいです。
    大した距離ではないですね😅
    ありがとうございました✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
なかなか決められずにいましたが、やはり家の方が大事ですよね💦
後押しして頂きありがとうございます🙏