※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
ココロ・悩み

今現在新潟で生活をしているのですが、4月から旦那は関東の方に就職する…

今現在新潟で生活をしているのですが、4月から旦那は関東の方に就職するため引越しを控えています。
ただ私としては不安でしかなく今私と娘がついて行っても生活ができないのではないかといいこと、私が働いたとしてもまだ娘は小さく保育園に預けるには怖すぎるということ、またもし娘が急に熱出したから休ましてくれと言った場合勤め先は了承してくれるのかということ関東の方には旅行としてしか行ったことがないので今の勤務先のように娘が熱出したのでと言えばいいよこっちのことは気にしなくていいからと言ってくれるのかということがすごく不安です。今ほんとに生活がきつく両親に頼っているところもいくつかあるのに離れて暮らすとなれば何もかもが自分たちでやらなければ行けなくなるということ。
今旦那にはついて行かないから自分一人だけ行ってと言っているのですがこのままずっと娘と父親を離れ離れにさせておいてもいいのかという不安もあります。
自分の中で行かないと言ったのはいいもののいつかは3人で暮らさなきゃ行けない正社員の旦那にはやめて新潟に来てなど言えないなら契約社員の自分が行くしかないけど関東の方行ってから生活ができない自分も働かなきゃ行けない務めたはいいものの休んでばかりで迷惑をかけることになるとなったどうしようと言った悩みばり旦那はそんなこと考えてる素振りもなくおかしくなりそうです🥲
どうしたらいいのか何かいいアドバイスなどはありませんか?
長くなってしまいすみません!🙇‍♀️

コメント