※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

現在11週の妊婦です。子宮の位置が気になります。お腹がぽっこりしてきたけど、ただの脂肪なのか子宮なのか分からないです。

現在11週です👶
この頃の子宮の位置はどのあたりですか??
ただの脂肪なのか子宮なのかおへその少し下あたりがぽっこりしてきましたがすでに2キロちょっと増えてるし掴めるからただの肉ですかね😂

コメント

よち

そこまでおおきくないので恥骨のちょっと上(骨盤の角張ったとこと同じ高さあたり)が子宮の位置ですね。
掴める分は多分脂肪ですね。
2キロもまだ増えない時期なので💦

• まま

まま

まさに骨盤の骨の高さです!!
    もともとBMIが16しかなかったのと食べつわり気味なのもあって2キロも増えたので脂肪もあってよけいに出始めてる可能性が高そうですね😅

• 2月18日
ぽこりん

下腹部の恥骨あたりだと思います!!

• まま

まま

恥骨とおへそのちょうど真ん中あたりだと上すぎですかね😅

• 2月18日
  • ぽこりん

ぽこりん

私は赤ちゃんの心音が聞こえるエンジェルサウンド使用してますが、まだ聞こえるのは恥骨付近です!なのでまだそこまで上ではない気がします!!

• 2月18日
  • まま

まま

そうなんですねー!
    明後日健診あるので聞いてみます😊

• 2月18日