※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が上がりやすいので、白米や糖質を摂ると上昇します。同じ経験の方、どんな食事をしていたか教えてください。

妊娠糖尿病です
血糖値コントロールが難しい、、、😭
白米たべるだけだけでこんなに血糖値上がるの〜😭
ってくらい上がります😭
皆さん白米とか糖質で血糖値爆上がりの方
どんなふうな食事にしていましたか〜?

コメント

ふうか🔰

サラダ→汁物→メイン→炭水化物って感じで食べてましたよ!

ひよこ

白米の血糖値爆上がり凄いですよね😭
人によって違うとは思いますが、わたしはパンの方が爆上がりしなかったので夕食以外はパンばっかり食べてました🫣
朝昼はサラダとチーズトースト、サラダとたまごサンドのような食事が多いです☻
夜は主菜、副菜多め、ご飯は最後にを意識してます!
あとは指導通り一日6回の分食頑張りましたが、食欲がなくて大変です😩
SOYJOYは食べれる?と栄養士さんに言われ、それなら出来るかなと思い、最近の間食はSOYJOYとヨーグルトです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズトーストやたまごサンドは手作りですか?👀
    あたしの場合はパン系も爆上がりしそうな感じですが、
    1度試してみます!

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

基本的には家にいるので手作りですが、サンドウィッチはコンビニでも買えるので外出時には買ったものを食べたりしてました☻
    主食抜くのはダメと怒られるので、雑穀米とかいろいろ試してみてもいいかもしれません🤔

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も白米で爆上がりしてました😭
その当時は、麺やパン、雑穀米にしてなんとか乗り切りました!
あとは、上の方もおっしゃっるように、食べる順番に気をつけて、食後少ししてから散歩とか行ってました!
ただ、後期になるにつれてそれでも血糖値上がってました😭💦💦