※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遅発型GBSについての相談です。子供の検査でGBSが陽性がわかり、心配しています。発症しないか不安で検温を繰り返し、外出やお宮参りが心配です。経験を教えてほしいです。

遅発型GBSについて
生後3週間の子を育てています。
妊娠中は陰性だったGBSが破水お産(抗生剤なし)により出産日当日のおりもの検査で1+となり、その後気になり子どもの培養検査を依頼したら鼻からGBS3+が検出されたことが今日わかりました、、。医師からはなにもすることはないので発熱や様子を見てくださいと言われました。

早発型の時期は過ぎていますが、自分が陽性と分かってから遅発型の発症が不安で毎日20回程子どもの検温をしてしまいます、、、。夫からは気にし過ぎて産後うつになりかけてるんじゃないかと心配されています。

・お子様のGBS陽性が発覚したが、発症せずに無事に3ヶ月過ごした方はいらっしゃいますか?また発症しないように予防したポイントなどあれば教えて頂きたいです。外出やお宮参りなどしていいのか悩んでいます。
・またお子様がGBSを発症してしまった方で、発症当日どのような症状だったか差し支えなければ教えて頂きたいです。

駄文ですみません。よろしくお願いします。

コメント