※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるもんじゃ
子育て・グッズ

保育園で先生がおやつの時間にテレビを見ていたり、おやつを食べていたりするのは普通なのか疑問です。テレビ保育園について入園前から聞いていたとのことです。

保育園に通っているのですが4歳児クラスの先生はおやつの時間?くらいに子供にはテレビ、2人の先生は後ろでコーヒーとおやつを食べながら話していたと言っていました。
4歳児が言ってるので間違えなのかどうか曖昧ですがこれが保育園で普通なところもあるのでしょうか?
テレビ保育園があるのは入園前から少し聞いていました。

コメント

くまさん

うちの保育園では、遅番の時間はテレビを時間を区切って見せてます!ただおやつを食べるときについてる話は聞いたことがないので、付けてないと思います😊
保育園によるかもですが…💦

あんどれ

保育園によると思います💦
2箇所の公立保育園に通わせてましたが、どちらにもテレビ自体ありませんでした。
部屋にテレビがあるなら、あり得ると思います。

なな

保育士ですが、たぶん休憩時間なのだと思います!
休憩が別室でとれるところもあれば、保育室になってしまうところもあり…
他のクラスはお昼寝中だったりすると騒がしくならないよう、怪我等しないようにテレビをみているのかな…?
子どもたちがおやつを食べるときにはテレビはついていないのではないかなーと思います💦
実際に見たわけではないのでわからないですが…💦

ままり

元保育士ですがおやつの時間は子どもと同じものを食べますしコーヒーでしたよ😊テレビがある園は割とあると思います!夕方くらいに見ながら待つ、というようなスタイルは多いのでは📺私は私立幼稚園出身ですがバスの待ち時間は広いホールでテレビでした👀