※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後9ヶ月を連れてのコテージ(エアコン無し)キャンプ2泊3日について。…

生後9ヶ月を連れてのコテージ(エアコン無し)キャンプ2泊3日について。
上の子の保育園の関係でほぼ強制的なキャンプです。
暑い時は35度越える地域(夜は22度ほどになる)です。

やっぱり無茶ですかね?🥲
似たような経験ある方はいますでしょうか??
コテージ泊やキャンプ等の山の経験がなく、全然想像つかないです。
ただ、任意と言いつつほぼ強制で行かない人は居ない&園からは「上の子の成長に繋がらない」といわれてます😭
どちらの両親も病気で預け先もない感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

この季節赤ちゃん連れて2泊3日なんて絶対無理です😭
保育園の方は子供を保育する仕事していて想像がつかないもんなんですかね?💦

ハシビロ

親子キャンプですか?
保育園で2泊とか珍しいですね…。
仕事で3日も休めなそうな人もいる気がしますが。
そもそも兄弟児同伴アリなんですか?

「成長に繋がらない」とか黙らっしゃいって感じですよ。
何の成長ですか。忍耐?
35度の熱中症ラインの季節に冷房もない施設に宿泊とかのが理解できませんね。

別に義務教育じゃないし、行かないです。
下の子が小さくなくても行きたくない。
時期が春や秋のまだ朝晩過ごしやすいなら良いですが、エアコン無しで大部屋雑魚寝も、各家庭テント泊でも真夏はイヤです。
お風呂やシャワーも一緒だろうし。
キャンプの体験なら家庭でやるのでいいやって思います。

Sまま

エアコンなし二泊三日はやばいと思います😱
ふつーにその行事なしにしてほしい🥹

はじめてのママリ🔰

下の子連れて、先日グランピング行きましたが、エアコン必須ですよ😭大人も!

行かなくていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

パパと上の子だけ、ではダメですか?必ず夫婦参加ですか?🤔⇒母子家庭、父子家庭もいるだろうし、夫婦で必ず参加する必要があるのか。