※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3.5歳の息子がいて、夫に優しくできないと言われる。アダルトチルドレンで子供との接し方に不安。夫から否定的な言葉を受け、自信を失い、母親としての責任を感じる。

私は3.5歳の息子がいます
優しくしてるつもりなんですけど、
夫にはもっと優しくできないのかと言われます
私はアダルトチルドレンです
正直子供たちと接し方がわからないときもあります
夫は基本的に私のことは否定的です
言われるとさらに自信なくなります
子供達にとって、私が母親で申し訳なくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

優しくしているつもりなら大丈夫じゃないですかね☺️
ご主人はなんでもっと優しく出来ないのかっておっしゃるんでしょうか🥺
何事もそうだと思いますが、多くは言い方だなぁと感じます。嫌な言い方って言われている方もですが、聞いている方もストレスになったりするのでそういうのもあるんでしょうか?
子供の言うことばかりきいてよしよしってすることが優しさではないと思います🙌
迷惑かけてたり危険なことだとしっかり叱ることも必要だし、でも怒鳴ったりグタグタ怒るのも違いますよね🥺例えば怒る時などは、自分が相手にされて嫌ではない怒り方をすることは、やっぱり必要かなとは思います。子どもは自分より下の立場ではないですし、1人の人として扱ってあげるというか。
夫や他人が自分の子へ同じような怒り方をして、母親である自分が不快にならないかと考えてみたり。
申し訳ないと思う必要はないと思いますよ。こうは書きましたが、これがちゃんと出来ているかと言われたら心には留めていますが私も怪しいときもあります😮‍💨