※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方は湯船に10分以内で浸かることが推奨されています。長風呂派の方は疲れが取れないかもしれません。

妊娠中の方、湯船には何分くらい浸かっていますか?
10分以内という情報を見たのですが、元々長風呂派なので毎度疲れがとれなくて😂💦

コメント

みみみ

え!そんなのあるんですか?
全然気にせずに10分以上浸かってました😅
でも、元気な赤ちゃんを出産できたので、めまいとか出なければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オーバーしても問題なかったとのこと、安心しました😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は1時間近く浸かってましたが、ママリの掲示板でたまたま長風呂は胎児の脳に影響があるみたいな投稿を見て今は15分程度にしています。そのときネットで検索しましたが、長風呂は胎児に影響があるなんて記事がでてこず、ママりの掲示板でも質問しましたがそんなこと聞いたことがないと回答があり…。結局どっちなんだ?と思いながら念の為15分にしてます(笑)最初は10分を心掛けましたが10分なんて無理です!😖すぐ時間きちゃって…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    どこで見た情報か忘れてしまって、調べたもののあまりよく分からず心配でした💦

15分ならのぼせ防止にもちょうどいいかもしれないですね、ありがとうございます❣️

• 2月20日
めめぽた

気にせず20分くらい浸かってます!浮腫みも取れるし湯船入った方がスッキリします🥹
転倒だけ気を付ければ大丈夫かなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ浮腫む時期なので、入ったほうがむくみ取れますよね😣
    ありがとうございます❣️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

元々は熱めの長風呂が好きだったのですが、ふと赤ちゃんのぼせないのかな?!と疑問に思い😅
一応熱すぎない温度で15分くらいを目安にしてましたが、20分経ってることもよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分くらいに延ばしてみようかな?と思います😊
    ありがとうございます❣️

• 2月20日