※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが細かいですか?文句ばかりで、ほめないけど私が言うと反発します。

旦那さんが細かい方いますか?

何にでも文句言ってくるみたいな。
本当にうるさい。

ほめることはしないくせに
めんどくさいです。
子供のことや家事のこと。

本人は、何でもいいよとか言うくせに絶対に私が言うと反発してくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の旦那が同棲してた頃そんな感じでした‪💧‬
いちいちうるさくて亭主関白みたいな人間でほんと嫌気がさしてました🤷‍♀️
でも私が呆れてから?態度が一変したのを見てからか、今は別人みたいですw
立場逆になっちゃってます!
私が主導権握ってるって感じで😂
旦那は、はいはいって言われた事やってます👨🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、凄いです✨
    どうしたらそんなふうに?
    うちは、育児や家事にはかなり積極的なんですよね。どちらかというと私より動いてることも(笑)
    だから言われてもしょうがないところもあるんですけどね。
    それでも、いちいちうるさくてめんどくさいし。
    否定的だし…
    私が何かの考えを言っても『っていうより…』みたいな言い方。
    結局、同じことやしみたいな。
    子供に私は話しかけてるのにすぐ話に入ってくるし。
    子供の世話をすぐにやろうとするし。
    それで出来なくて怒ってる。
    自分でやらせないからいつまでたっても出来ないことに気づかない。
    愚痴りまくりました(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、何故でしょう…笑
    多分私が今は旦那に呆れられてる?感じになってて、でもそうなったのは貴方のせいで、あなたがされて嫌な事を平気でするなら私もそうしますってスタンスで接して来たからですかね🤔
    細かい男だったし、意味の分からない沸点に呆れて、いちいちする事に口出ししてきてたので私も同じようにしてやりました!
    そしたら旦那が私の態度に文句を言い始めたので、なんでそうなったかそうしてるかを理解させ、されて嫌ならするなってずーーっと言い続けてきました。
    それから今は私がこれはこうだからこうして。って言ったら、昔は「なんでそうしないといけない?」みたいな態度だったのが今は「分かった!」って感じに変わりました。笑
    ママリさんも、子供の世話に関してもなんで出来ないかの理由をこうしないから出来ないんだよってバンバン言っていったらいんじゃないですかね😂
    何か考えを言ってきても、おかしいと思ったらそれは違うやろ。って言えばいいと思うし。
    そこでなんでそんな感じなん?的な風に言われたら、いやいや、自分もいつもそうじゃん?いつもそう言われる私の気持ちが分かった?って言ってやればいいと思います。
    自分が同じ気持ちにならないとそういう人は分からないんだと思いますよ笑
    私は思い知らせてやったタイプで旦那を変えました!

• 2月18日