※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が携帯に夢中で子どもを放っておくのが嫌。自分も同じことしているけど、旦那がすると不快。唇触る癖も気になる。干渉してしまう自分が嫌で別居考え中。

旦那に対して干渉しすぎる自分が嫌です💦
平日休みの旦那ですが、日中散々携帯触ってるはずなのに、子どもが保育園帰っても気がつけば携帯みてる。。子どもがいるときくらい携帯触るなよ~
とか思ってしまいます。
私も旦那がいないとき、子どもの前で携帯触ってるのに、それは棚にあげ、旦那が携帯触るのに妙に不快感あります。
旦那の唇を触る癖も気になり、、見てみぬふりしてますが、やっぱ嫌。干渉してしまう私が嫌だから子どもが巣立ったら別居したいな。
嫌いじゃないし、夕飯も作ってくれるし、、だけど嫌になるんだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!自分は良くても旦那はダメ!って思っちゃってます💦
相手の嫌なところだけ目につきますよね💦
逆にいいところは当たり前って想ってるんだと思います💦
だから私はみんなでお店屋さんごっこしよ〜って旦那も巻き込んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。💦
    自分の考え方が正しいと思ってるんですよね。。
    分かります!ありがたいことや良い点はとりあえず棚にあげて~嫌な部分が目につきますよね。
    ほんとにモヤモヤしたら、良いとこを無理やりでもあげて、心落ち着かしてます笑
    ママリさんの旦那さんはどこにイライラしますか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくソファに座るとすぐ携帯いじるところとかテレビに夢中になりすぎるところです!
    でも全く子供のことを見てないわけではなくてちゃんと遊んでくれてるんですけどね😅
    なんか私と違うんです!
    私は携帯見てても子供が私のこと注目してるなと感じたら子供と向き合えるんですけど
    なんか男の人ってそういうところ鈍くないですか?
    子供が目や態度で求めてるのに気づかないで携帯いじってるのが嫌なんです😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感すぎる!
    ソファー座ると、とりあえず見てますよね。
    たまにチラ見するとツイッターみてるようですが、そんな逐一見なあかんほど?って。
    子どもと遊んでくれるときもありますが、同じく訴えにきずかない。
    私らは子どもがこちらに問いかけたら、一体やめて相手しますよね。
    昨日もトランポリンからこけた下の子に大丈夫っていうだけで、目はテレビみてて、冷たいやつだな、、と🤣
    寝室も今は旦那は別なので、部屋にはいりゃ携帯見放題やん。とか思い、余計に腹立ちます!

• 2月18日
ママリ

自分の投稿かと思い、ついコメントしてしまいました。
旦那は携帯も触りますが、実家の皆が寝転んで1人ずつソファーに…が習慣でそれが腹たちます。

あと、子供といる時間が私よりはるかに少ないのに
子供にめっちゃ怒るんです。
私と同じぐらい怒ったり
めっちゃ嫌いです。離れたいです。子供にが大きくなったら一緒にいる意味見当たりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    実家の皆とは同居か何かしてますか?

子どもに怒るのもめちゃくちゃ共感!
    私が注意してるときも、すぐにかぶせて怒るのも嫌。
    二人でゆうたら、逃げ場ないやろ!あんたがフォローしろよ。と、、
    私も子どもが巣立ったら、別居したいです。
    見て腹立つくらいなら、見ない方がマシですよね。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

実家とは別に暮らしてます。
    車で行ける範囲にはいますが
    なかなかずっと会ったりできないです。

子供に怒ったらかぶせてくるのめっちゃわかります😢
    一緒に怒るのやめて!って毎回言ってます。
    本当子供の逃げ場なくなりますからね…。

性格上目に入ったこと口にしてしまって、それが自分を余計にしんどくさせてるんですが
    言わないと気が済まなくて…
    子供の体調、保育園の毎日の管理、家事、育児、仕事、日々のスケジュール、全てフル回転で頭の中考えてるのに

向こうだけなーーーんにも考えず、ボケーーーってして携帯触ってとかしてるのが腹たちすぎて、難しいんですよね。

子供は旦那のこと好きなので
    それが余計調子乗ってるのかと思って(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあたりも出来るパパはフォローしますよね。

わかります!私も気になると言わないと余計にストレスで。でもいうと、嫌な空気になり、後悔とゆうかモヤモヤ。
    今日もイライラして、携帯みすぎじゃない!寝室別なんやから、自由に見れる時間あるやろ。と、、すかさず上の子がパパだって見たいものがあるんやろ。でもパパいつもママに怒られてる。とゆうと、旦那もあきらめて、子どもがいるときは見ません、、とゆってました。
    これが長く続けと思いますが💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

それも同じです。
    寝室別なんで、三交代でほぼいなかったり、私一人で子供2人見てたりが多いし、土日祝も休み関係ないし…。

子供が喋りかけても携帯見てて聞こえてなかったり、さっき〇〇が、喋りかけよったでって言ったら聞こえてなかったごめんとか言うけど
    あんたのごめんなんて、意味のないごめん、
    何もかも、やりかけ、つけっぱなしも毎回言って謝られて
    謝ったらいいもんじゃないし
    言う方がしんどい、ごめんの意味がまったくない…ってずっと言い続けてもわからないし

言ってるこっちが悪者…。
    もう、いっぱい出てきて止まりません、すみません😱

何か旦那のせいで自分の事が嫌になります。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3交代もまさに同じく。
    旦那がいない夜のが子どもに疲れるけど、嫌なストレスないし、楽です。
    今日も1日、母と私、娘で遊びにいきましたが、平和で、嫌なストレスないってしあわせ。
    子どもの今って今しかないから、ちゃんと向き合ってほしい。
    子どもがブロックしよ!トランポリンしよ!って誘ったら、遊んであげてほしい。下の子と遊び~ってあなたと遊びたいから誘ってるのに、、
    そんな旦那なのに、子どもは無邪気に関わっていくの、すごいですよね。
    言いたくないのに、ゆって私狭い人間なのかなとか思ってしまいますよね。
    人に対してこんなにイライラしたの旦那くらいです💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

色んな同じで共感します😢

私も実家の母と姉や妹たちと子どもたちで遊んでいるときのストレスのなさといったら本当にびっくりするぐらいしあわせです😭

こんなにも毎回同じこと言ってもわからない人って凄いなぁって思います。
    聞き流してるだけなんやなぁとつくづく思います…、が毎回言わないとイライラ募って病みます😔
    私もこんなに人に対してイライラした事なくて
    できたら自分の中で存在と記憶消したい人ダントツ1位です。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省ってないんでしょうね。だから毎回同じこと言われてる、、位にしか思えないんですよ。
    自分の何がいけないのか、治さないととか思う人なら治ってますよね。
    子どもに対して怒りすぎやなとかの反省、私はしますが、旦那にきいたら、特に、、と言われて
    びっくりしたことあります。
    ママリさん、ママ友なら毎日愚痴りたいくらいです💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ、本当に…

色々と同じ過ぎてはなしやすすぎます😢

自分のしたこと言ったこと全て忘れてますからね、びっくりです。
    何か言ってるこっちが悪者で被害者とか思ってそうでそれが一番腹たちます。
    言われてる俺かわいそうみたいな。言っても無駄とは思いつつ、つい言ってしまう私も言わないほうがなんですけどね…。
    毎日同じことしてるのに、何で言われる前に動かないのか←何も考えてないから、仕事に行ったら自分は関係ないって感じですねきっと。

• 2月18日