※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
ココロ・悩み

子供が歯医者で痛い思いをした出来事について相談です。抜けそうな歯を思いきり削られ、痛かったようです。抜歯は必要でしょうか?夜中に怖い夢を見て心配です。

そんなに気にしなくてもいいことかもしれませんが、昨日子供が歯医者の定期検診で、「この歯がグラグラして抜けそうです」って歯科衛生士さんに説明し、掃除してもらったのですが、

その後先生に交代した時に、衛生士さんの掃除し足りないところを先生が尖った金属で思いっきりガリガリ削って掃除してて?

後で子供に聞いたら「抜けそうな歯を思いっきりガリガリ削られて痛かった。痛いって言えなくて「いっ…」って言ったけど気づいてもらえなかった」と😨😱😢

一回触れれば抜けそうなのわかりますし、抜けそうなのわかっててやってたと思うんですが、我慢してたんだなと思ったら可哀想で…抜けそうな歯でも必要ですか?

この出来事の席で、この夜中で2回も怖い夢を見て目が覚めました(私が😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生と歯科衛生士によるかなと思います😅衛生士さんは痛くない程度に掃除したのに、先生はがっつりいったってことですよね。
抜けそうでも綺麗にしたほうがいいという考えか、痛くない程度にと考えるかの違いだと思うので、また同じようなことがあれば先に先生に伝えたほうがいいかもしれませんね。

• ピーのすけ

ピーのすけ

考え方の違いっぽいですよね💦
    次回は抜けそうな歯があったら、しつこいですが先生にも申告することにします😣

• 2月18日
おめし◎

連絡行き届いてなかったんですかね😩😩💦
抜けそうなのわかってるならもうやらなくて良いじゃんって思いますね😡😫笑

可哀想ですがお子さんに、痛い時は痛いって言って良いんだよと伝えるしか無いかなと思います😭🙏🏾!

• ピーのすけ

ピーのすけ

もうやらなくていいのにって思いますよね😱
    痛い時の伝え方を子供に教えました!ほんのちょっとの出来事とは言え、可哀想だったなと思います😣

• 2月18日