※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

昨日の親戚集まりで、5ヶ月の娘が叔母の指をしゃぶってしまい、気になっています。同じ経験の方いますか?

相談と言うより、モヤモヤを聞いて欲しいです🥲

昨日親戚での集まりがあり、その時5ヶ月の娘も参加して初めて会う人もいた為、みんな娘に大注目でした
可愛がってくれるのはすごく嬉しかったのですが

叔父が娘を抱っこして椅子に座っている時、娘が叔母の指を握ってそのまま口に入れてしゃぶっていたんです。
「あらー!見てー!美味しいのかしら!」と言ってずっとしゃぶらせているのを見て正直、やめてよ〜…と思っていたのですが
親戚で集まれるのは年に1度で、高齢のおばあちゃんは施設から外出許可を得て参加してくれるので
場の空気を悪くしたくないのもあり「やめてください」とは言えず、ただ終わるのを待つだけでした。

しゃぶっていたのは5分くらいだったと思いますが
すごく長く感じましたし、会が終わってからもずっとモヤモヤしてしまいます。

人の手って綺麗なものでは無いですし、その叔母は遠くから電車で来て、さらにタバコも吸います。
悪影響なのではないかとも思い心配もあります。
同じ経験ある方、理解してくださる方いらっしゃいますか?

コメント

あー

それは嫌な思いされましたね😭
場の空気を壊さない為に言えなかったのも辛かったですね😢
私ならうちの子がすみません〜と言って叔母の手を拭きにティッシュとか持っていって(気を悪くされないように)
赤ちゃん取り戻しちゃうと思います😅←それが一番の目的

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢
    理解してくださる方がいてくれるだけでスッキリしました😭
    次も同じようなことがあったらその作戦で取り戻そうと思います…😏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😔💦

私、実母でも嫌でした😭
何でそのまま舐めさせるの?って思いますし、赤ちゃんに気遣ってほしいなって思いました。

私も上の方と同じく、すみません💦って言って抱っこします🥹

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢
    やっぱり思いますよね!?
    私の器が小さいか心配性過ぎるのかなって思ってました🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないです!
    言いにくい気持ちも分かりますしできたら相手に分かってほしいですが、赤ちゃん抱っこして取り戻すのでいいと思います🥰

• 2月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

次から絶対そうします😤😤
    ありがとうございました🥹

• 2月18日
おかゆ

わたしも「あー!よだれがついちゃう!すみませーん」とか言ってすぐティッシュ渡して赤ちゃん取り返します😂

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🥺
    誰も傷つけず、空気悪くしない為にはその言い方がいいですね😭

• 2月18日