※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんですね。固形の食べ物はまだ怖いということで、7倍がゆや野菜のペーストをあげているそうですね。人参やじゃがいもの固形はいつからあげるべきか、同じ月齢の方はお味噌汁をあげているか気になるようです。初めての育児で不安なようです。

7ヶ月なりたてです。

離乳食についてなのですが...
まだ怖くて固形のものをあげていません。
7倍がゆ、野菜も全てペーストにしたものをあげています。

いつから、人参やじゃがいもの固形をあげていましたか?

また、同じくらいの月齢の方、お味噌汁はあげてますか?

育児が初めてなのでよくわかりません。

どなたかアドバイス、よろしくお願い致します。

コメント

あーちゃん

柔らかくしてみじん切りにしてます!ペーストと固形の間くらいのイメージです💭
お味噌汁はまだあげてません。
赤ちゃん用の味付けの素を少し足すくらいです😊

ママリ

7ヶ月なりたてです!
うちのこもドロドロのものしか食べてくれません🥲
そもそも離乳食全然食べてくれなくて苦戦中です🥲
キューピーの瓶の7ヶ月からの角切り野菜あげてみたら全然だめで、おかゆもつぶつぶありであげたら全くだめでした🤣
お味噌汁はまだあげてません💦
そしてまだ1回食です、、、