※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大津市は保育園内定後、入園する前に転職した場合退園になるのでしょうか?

大津市は保育園内定後、入園する前に転職した場合退園になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が大津市に確認した内容をお伝えしますね!
条件が違ったら役に立たないかもですが💦

確認したのは、母は現在育休中で、4月入園内定、父が転職を検討中という内容です。

申込時に提出した就業証明書と、同じような勤務条件であれば転職しても通園可能。しかし4月が休職中になってしまうと退園になるので注意が必要です、と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

4月までに決まっていれば退園はしなくてもいいんですね!
    少し安心しました。
    教えていただいてありがとうございました🙇

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくご縁頂いた保育園が退園になったら大変ですもんね💦
    お役に立てたようなら良かったです😄

• 2月18日
もちまま

私(育休中)が転職を検討していて、大津市に問い合わせたのですが、育休復帰で申請している場合は入園後に必ず「育休復帰証明書」が必要になるらしく、復帰前に転職した場合は、それが貰えないから退園になると言われました!

先に回答されている方は、育休していない旦那さんが転職の場合なので、退園にはならないのだと思います。

うちは転職は復帰後しばらくしてからにしようと思っています🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為私も問い合わせしてみました💦
    育休で提出していると育休から復帰でないと退園になるんですよね💦
    私もしばらくしてからにします!
    ありがとうございます🙇

• 2月21日
まい

私も市役所に確認したところ、もちままさんと同じですが、育休復帰の場合は復帰証明書が必要とのことで、それさえ提出すれば転職しても大丈夫とのことでした。

はじめは4月までに転職しようと思っていたので、確認していなかったら退園コースでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も念の為確認したところ同じことを言われたので早とちりして転職してたら退園になるところでした💦
    できれば早めに転職したかったのですが仕方ないですね💦

• 2月21日