※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco
子育て・グッズ

7か月の娘がいます。離乳食2回食で混合を始めました。午前の離乳食後にミルクを飲まないこと、お乳の張りについて相談です。

生後7か月の娘がいます。来月から保育園入園のため混合を始めました。現在離乳食は2回食です。朝6時ごろに授乳をして10時に離乳食1回目、それから13時か14時ごろにミルクを多くて140ml程度飲み、18時に離乳食2回目+授乳、20時か21時に授乳して就寝。夜中は1時くらいに授乳というリズムです。
午前中の離乳食の後にミルクを飲まないんですけど大丈夫でしょうか?お腹がいっぱいだからでしょうか?

それと離乳食2回食となり混合にしたからなのかお乳がパンパンに張ってきます。その都度搾乳はしているんですが、皆さんはどれくらいでお乳が張らなくなりましたか?
もう少しで仕事復帰なので仕事の合間に搾乳しなければいけないので皆さんの体験を参考にさせてもらいたいです。

コメント