※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレに進展せず、便座を嫌がる悩み。アドバイスをお願いします。

3歳半ぐらいのお子さんでトイトレ全くすすんでないよて方いますか?また同じぐらいのとき全くだったけどちゃんとできるようになったよ方もコメントいただけると嬉しいです。
トイレに行くことは大丈夫だけど便座に座ることを拒否します
おしっこでたーとは前までは教えてくれてたけど
最近は教えてくれなくなり、おむつが気持ち悪くなったらおしっこーでたーと言うようになりました。
出る感覚はわかるみたいででる時はもじもじしたりします。おしっこしたいとき教えてねーといっても嫌と言われます😭
うんちはでる時にでるーと言っておむつにします。
まず便座すら嫌がるのでどうしたらいいのやら。。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まぁ

進んでませんでした
5歳になってやっっと始めたくらいです
今でも自分からは言いません

うちはとりあえず絵本買ってシールとご褒美で頑張ってるところです

はじめてのママリ🔰

トイトレ始めたの3歳2ヶ月です!
最初はシール作戦!座れたらシール。おしっこでたらシール。ってどんどんレベルアップしていきました。
あとは好きなキャラクターパンツ買ったり、ご飯前出かける前とか何かするタイミングで声は掛けてました。朝イチは抱っこで起きてそのままトイレ直行してました(笑)
私が行くタイミングで声掛けたりも!

初めてのママリ🔰

うちなんかトイレにすら近づかないパンツも拒否で絶望です。
娘の時は3歳7ヶ月でようやくオシッコ申告してトイレ行ってくれてうんちは5歳までオムツでしてました😥
トイレにすらホント近づかないので小学生まで出来るようになるのか不安です。