※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはうるさくないと寝れないのか、おしゃぶりが合わないのか悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃん、うるさくないと寝れないってありますかね、、?笑

上の子は寝たら物音ひとつ立てるな、、って感じで少しの音でもビクッとして起きてしまっていました。
下の子でもそうかと思い、寝たらテレビ消したり静かに過ごそうとしてたら起きる起きる……
上の子の相手しながら抱っこしてるときどんなに横で騒いでようが叫んでようが起きないのでもしかしてガヤガヤしてる方が寝やすいのかな?と思い、寝てもテレビつけて鼻歌うたったり食器洗ってみたりしたら起きない、、!笑(起きる時もあるしそもそも全然長く寝てくれない日の方が多いですが💦)

あと、おしゃぶりさせてみたんですがそこまで嫌がらず付けれるけど途中でポロッと口から落ちてしまいそれで泣いてる時もあるんですがおしゃぶりの大きさや形が合わないんですかね?
0ヶ月〜のを与えてるんですが😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!
下の子は掃除機かけても寝てました(笑)

おしゃぶりは吸う力がまだ弱いから落ちちゃただけなのかな?とも思いました!

るな

うちも実家で飼ってる犬が吠えてても爆睡かましてました笑
今も音があった方が日中は寝ててくれます笑
おしゃぶりは気分じゃない時は咥えてもべろでぺってしてます笑

はじめてのママリ🔰

うちもうるさい中よくねてます!
なんなら人がいて騒がしい方が寝てる気がします😂
また、おしゃぶりもうちもそんな感じで形違うものとかも試しましたがぽろっとするのでおしゃぶり嫌いなのかなと思ってます💦