※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
子育て・グッズ

1年生と3年生の子どもが通っているくもんを退会し、スマイルゼミなど自宅学習に切り替えるか悩んでいます。しまじろうやポピーなどの感想を知りたいです。

1年生3年生くもんに通っていたのですが夏の私の出産に伴い送迎を考えると一度退会してスマイルゼミ?とか自宅でできる学習に切り替えようか悩んでいます。
しまじろうやポピーなど、自宅で取り組むものをやったことがないので実際の感想をお聞きしたいです…!

コメント

deleted user

ポピーをやってます☺️
また1年間だけ他のタブレット学習(算数に特化したものでかなりマイナーです)をやってました!
定着させるまではこちらからの声掛けは必須で、ポピーに関しては丸付けも小学3年生の今でも私がしてますが、その時間を主さんがどう捉えるか、だと思います🤔
私自身も子どもの理解度が把握出来るので、さほど負担には感じてはないですが、そうでなければタブレット学習の方が良いのかな、という気はします。

私はタブレット学習はあまり信用してないので(学校のタブレットの宿題も適当でしたので余計に…)、算数の方はすぐに辞めてしまいました💦

  • ホゲータ

    ホゲータ

    ありがとうございます😊タブレット、問題読まず適当に押して⭕️か✖️かみたいのは聞いたことがありす…
    やっぱりそうなりますかね💦
    主人とも良く相談してみます🙏!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

去年夏に出産しました!
下の子には申し訳ないですが
チャイルドシートに乗せて
公文や他の習い事の送迎行ってました😢!

少しの間だけなので
しんどいですが頑張りました!

通うタイプのものの方が
公文だと先取りもあって目標が持ちやすいのと
宿題もやらなきゃ!!と意識もあるので勉強捗りますが
自宅学習だとそこがうちの子だとサボっちゃいそうだなと思って
くもん続けました!

  • ホゲータ

    ホゲータ

    頑張りましたね🥹本当そうなんですよね、見られてる方がやるし家だどう結局自分の負担が増えますよね💦

    • 2月18日