※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

便が変わり、下痢かどうか気になります。離乳食を始めているけど、状況が違うようで心配です。写真を見てほしいです。

◎下痢の見分け方◎
つい先程、いつもの便と違い、腐敗臭で、量は少ないものの、ゼリーのようなねばーとろーってした便が出ました。
これは下痢なのでしょうか...?
数日前から、なんか水分量が少し多いような、ねばーっとした便が出るようになり、1月下旬から離乳食を始めているのもあるからかなあと思っていましたが、それとはまた少し違ったので気になります。
この便の後、ミルクの吐き戻しもありました。
下痢なのか、、体調が悪いのか、、
写真を載せるので、見ていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢とまではいかないかもしれませんが、なんらかの体調不良によるもので、軟便気味だと思います💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    やはり、体調不良によるものですかね😭
    母乳やミルクは飲んでいて、機嫌も悪くはないのですが、
    1週間前から蕁麻疹が出ていて、小児科にも受診しています。
    このまま様子見でいいのかな...。
    ちなみに、数日前からとろーっとした便が出ているのも軟便気味なんですかね🥺?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にも罹ってるんですね✨
    食事は取れてるようなので脱水の心配はなさそうですが、小児科に行ったら整腸剤のお薬を処方してもらえると思います。
    一週間前から蕁麻疹も出ているとの事なので何かしら関係はあるのかもしれませんね。
    まだお子さんも小さいので、病院で先生に見てもらうのが一番だと思います😊

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

そうですよね🥲
    今日は昨日より水分量減った便になりましたが、病院に1度連絡してみようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 2月18日