※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

息子の結婚式の服装について悩んでいます。長袖シャツ+長ズボン+サスペンダー+ベストでちょうどいいでしょうか?ジャケットは暑がるかもしれません。

5月頭に姉の結婚式に招待されており
息子(その時1歳5ヶ月)も出席予定です😊

息子の服装で悩んでいるのですが
長袖シャツ+長ズボン+サスペンダー+ベスト
気温的にもこれくらいでちょうどいいですかね…?

ジャケットだと暑がるかなと思い💦
神社での結婚式なので外も歩きます。

コメント

メメ

場所はどちらでしょうか?
数年前、5月半ばに息子が親戚の結婚式に招待された時の写真を見返したところ、半袖、半ズボン、ベスト、ハイソックスでした。
ちなみに関東です。

5月頭ということだと、ゴールデンウィークくらいですかね?
日によっては長袖長ズボンで外を歩くのは暑いかもしれないです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    同じく関東です💦
    今日程確認したところ、もう一件の結婚式と間違えていて姉の結婚式は4月下旬でした。
    半袖半ズボンにベストでしたか…迷います🙀

• 2月17日
メメ

4月下旬なら長袖長ズボンでも大丈夫だと思いますが、本当日によりますね^^;
ここ何年間かの4月下旬の子どもたちの服装を見てみましたが、長袖の日が多い気はしますが、半袖の日もあるなあ…という印象でした。

基本長袖で、直近の天気予報があまりに暑くなりそうなら半袖を考えるのもいいかもしれないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たくさんアルバム振り返って頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️参考になります🙇🏻‍♀️💕
    アドバイスいただいた通りに、とりあえず厚すぎない長袖のものを用意して、直近の天気次第で半袖にもシフトできるようにしておこうと思います☺️

• 2月17日