※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

貯金を増やしたい気持ちがあり、正社員で働こうと思ったが、メンタル面でのサポートが得られず退職。現在はパートで働きながら子育て中。体調不良で休むことが多く、子供との時間を大切にしている。

今の生活がきついとかではなく、
もっと貯金がしたいと言う欲が出てしまい😔
貯金は毎月数万、ボーナスのみです💦

旦那に子供は認可の保育園に預けて
正社員で働こうかな〜と言いました。
恐らく保育料が5万行かないぐらいです🥹

メンタル弱いけ無理よと言われました😡!!
子供が生まれるまでは良かったのですが
出産後、子供の体調不良でのお休みは全て私でした💦
同じ正社員だからたまには休んでと伝えても
無理だそうです。
病児は家から逆方向、定員がいっぱいで難しく🥹

結局働きにくくなり退職しました。
なんかプッチーんと来てしまい、、
全部こっちが休むなら職場の理解がないと
難しいですよね😭
今はパートでゆるく働いており
お給料は5万ほど、、
保育園に行き始めて1年たちますが、毎月一回は体調不良になります、、
16日勤務予定ですが、平均12日ぐらいです🥹

その分子供とおれるとプラスで考えてます😂

コメント

はじめてのママリ

お子さん2歳ですよね?段々とその頃から体調不良も少なくなってきますよ☺️
それから正社員に戻ってみてはいかがですか?