※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレート服についての質問です。セパレートの服を買おうと考えていますが、ロンパースとサイズが同じでいいでしょうか?上が長袖で下が足出しの服にはズボンやレギンスを履かせるのでしょうか?肌着はどのようなものを着せればいいでしょうか?初めての育児で分からないので教えてください。

初のセパレート服

寝返りするし、ボタンをポチポチとめるのが難しくなってきたのでセパレートの服を買おうと思います。

今ロンパースは70サイズを買っていますがセパレートの服も70でいいのでしょうか?

80サイズ?

また上が長袖で下が足丸出しのやつってズボン?レギンス?を履かせるのでしょうか??

よく分からなくてまだロンパース着せちゃってました😭

ロンパースも今だけって思うとまだロンパースでいいのかなぁとも思ったり🤔

けど小児科行ったりするとセパレートでかわいいなって🤭

セパレートの服の時は肌着はどのようなやつ?

初めての育児で分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

どなたか教えてください、よろしくお願いします🙏

コメント

のん

ロンパースとセパレートだとサイズ違いますよ!
セパレート70でいいと思います🙆🏻‍♀️

レギンス履かせますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ違うのですね😳
    聞いてよかったです!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

身長や体格によりますが、70を着れる時期って本当に短いので、袖や裾を折るのに抵抗が無ければ80で良い気がします。
もしくは試しに80を買ってみて、やっぱり大きすぎる!と感じたら70を買い直せば良いと思います。大きいサイズはいずれまた着せる機会がやってくるので💡

肌着はかぶりタイプのボディ肌着を着せてました!
お腹や背中が出るのを防ぐためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに80でも良さそうですね😊
    被りタイプの肌着も買わないとです!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
mii

少し大きいけど80にします!

セパレートのときでもお腹でないように肌着はロンパース着せてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねるってことで80にしてみます🤭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

まだ少し大きいんですが、折るのに抵抗ないのでこれから先も着ることを考えて80着せてます!肌着はお腹が出ちゃうのでロンパースタイプです🐑

上が長袖で下が足丸出しのやつはレギンス履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトしますもんね、80にします🤗

レギンスも80でいいのですかね?

• 2月18日
ままり🐈‍⬛

今小さめさんとかでなければ、70のセパレートってそんなに沢山なかったりするので、秋も着れるように80買っちゃいます。
襟元が緩くなければ、多少大きくても折ればどうにかなります。

ロンパースは下にレギンスをはかせてました。
もう少し暖かくなったらレッグウォーマーでも可愛いです😊

肌着はボディ肌着にしてました。
お腹出なくて良いですよ😊
肌着は70でいいと思います。
でも、小児科行く時に面倒なので、セパレートの肌着も一応買っておいてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくはないので80買ってみます😊
    レギンス履かせるのですね、レッグウォーマーは持ってたので春になったら履かせてみます🤗

ボディ肌着なのですね😊

小児科は裸になること多いのでセパレートの肌着も必要とのことで買いに行ってきます😂

• 2月18日
ママリ

うちは身長73.5で80を着させてます。
トップスはまだいいんですがズボンが緩めの物だとずり落ちるし足で裾を踏んで脱げるしでそれがストレスです(笑)
裾を折ってもいつのまにか元に戻ってたり、ずり落ちてます。

なので70でもいいかと思いますが、西◯屋等の安くてすぐ傷んでしまうものなら70で、ユニクロ等長持ちするものは80を買うと長く使えると思いますよ。

西◯屋で80買ってもぴったりサイズになる前に毛玉だらけのボロボロになっちゃうので😂

うちは普段は肌着がボディスーツ80サイズで、洋服は80のセパレートです。
保育園がボディスーツのような繋がったものがだめなので保育園のときだけは普通のTシャツの肌着です😊
うんちしてるか見たりおむつ替えのとき楽だけど、お腹が出やすいのでオススメはしません😊