※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんの推定体重は3,000g。前の子が4,000gだったので、今回は3,000gで産みたいと思っています。陣痛ジンクスについての情報を教えてください。

38wの健診で赤ちゃんの推定体重3,000gくらいと言われました。
上の子が4,000g近くあったので、今回は3,000gくらいで産みたいと願ってます😅
散歩したり、スクワットは試してみてるんですが…
赤ちゃんが降りてくるように、陣痛ジンクスこんなの試したよ〜ってもの、ありますか?

コメント

ぴっぴ

同じく38週で3000超えてるってゆわれて、はやめに産みたくてスクワットしたり舟漕ぎ運動ってやつちょこちょこやってみるんですが、全然お腹張らないです🤣
参考にならなくてすみません🤣
状況が似ててコメントしちゃいました!

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    同じ状況なんですね🤣
    大きすぎない内に産みたいですよね〜!できれば今週中に陣痛来てほしい…
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 2月18日
moon

明日で37週です!
すでに3000g近くて早めに産まないと大変だよって病院で脅されました(笑)

上の子が焼肉&オロナミンCをした夜明けに産まれたので、明日焼肉いきます!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    既に3,000g近いんですね…!そう言われるとハラハラしますね😂
    焼肉ジンクス良く聞きますね!ジンクス叶いますように😊🙏🏻
    オロナミンC、私もやってみます✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

41週まで出てきませんでした😭
同じく38週で3000超えてるて言われててもしかしたら4000いくかもだから早く産んじゃおうて言われてましたが色々試して結局ギリギリ41週目で破水しました😅
結局出てきたら3400でした👏

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    予定日過ぎると怖いですよね〜💦
    上の子が予定日過ぎて、しかも推定より大きかったので先生がびっくりしてました😂
    この2週間は緩やかに成長してくれるか、もう出て来てくれることを願うばかりです…🙏🏻

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまで推定だからと言われるけど大きめてなると心の準備がいりますよね🤣
    母子共に健康で元気な子が産まれますように🕊️

    • 2月18日