※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

1歳の歩けない子が公園で遊ぶことは可能ですか?兄夫婦の甥っ子は歩いて公園に行っているが、公園で遊ぶのはどうかと悩んでいます。公園の芝生エリアが立ち入り禁止で、遊具のある場所で遊ばせることになるようです。歩けない子を公園で遊ばせた経験のある方、アドバイスをお願いします。

歩けない子が公園に行って楽しめますか?

もう少しで1歳になる子なのですが、
まだ伝い歩きしかできません。

兄夫婦に2ヶ月違いの甥っ子がいて、
スタスタ歩いていてよく公園に遊びに行っているようです。

兄から、公園で遊んだ後、
実家でご飯食べよう!と言われて、
てっきり芝生にレジャーシートひいて
ピクニックするのかと思ったんですが、
そういうわけではないらしく...

できたばかりの公園で、
芝生エリアが立ち入り禁止なので遊具のあるところで遊ばせるつもりみたいなんですが...

歩けないうちから公園で遊ばせていた方いらっしゃいますか?

なんか甥っ子が遊ぶの見守る会になりそう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に抱っこでブランコ乗ったり滑り台滑ったりしてました!
あとはスペースが少しあれば向かいあわせで手繋いで歩かせたりしてました!

• mii

mii

抱っこで遊ばせる感じですね🥰

うちの子まだ手繋いで歩いてくれなくて😅
    すぐお座りしちゃいます🐥笑

• 2月17日
  • mii

mii

すみません!お礼が抜けておりました!

回答ありがとうございます🥰

• 2月17日
newmoon

次女がまだ伝い歩きですが、アティパスを履かせて小さな公園の遊具で伝い歩きさせてますよ😊
休みの日の公園は小学生などもたくさんいます💦
小さい子専用の遊具(エリア)があればいいのですが…その辺りは大丈夫そうでしょうか?😅

• mii

mii

アティパス履かせて伝い歩きですね!💕
    可愛いです(*´`)

小さい子専用の遊び場はありそうでした!(0歳から3歳まで)
    新しい公園なので未知ではありますが😂

• 2月17日
LaLa

一緒に遊んだ訳ではないですが、公園でまだ歩けない子を連れてる方がおり、芝生とかではなく、まさかの砂場に座らせてましたが、手に砂握って口に入れようと何度もしてて、大丈夫か?と心配になりました😱

たしかに見守る会になりそうですね…

• mii

mii

あー😅うちの子なんでも口に入れるタイプなのでやばそうです😇
    砂場には近づけないようにします😂

見守る会になりそうですよね...🥹
    若干モヤっとします🥹

• 2月17日
まるまる

公園に連れて行く時は一緒にブランコ滑り台くらいでしたかね✨後はシート敷いておやつとお茶飲ませたり...

でもそんなに遊ばせれる事も無かったのでちょっと寄り道、休憩の感覚でした!

見守る会の出番は出てきそうですね😅

• mii

mii

私もシートひいて、おすわりさせておやつとお茶飲ませつつ少し遊ばせるのかな?と思ってたんです🥹

見守る会になりそうです🥹
    実はちょっと発達ゆっくりなのを悩んでるので、見守るの辛いかもです🥺

• 2月17日
  • まるまる

まるまる

一緒に行って自分の子が楽しめないのは嫌なので、私だったら甥っ子ちゃん達が遊具で遊んだり歩いてても、普通にシート敷いておやつとか飲み物とか自分の子と楽しんじゃいます😊✨
    付き合うって考えより、その子にあった過ごし方でいいと思うので✨シャボン玉とか見てて楽しいと思いますよ🫧しかも甥っ子ちゃん達も楽しいでしょうし!

発達も年の差近い子いたら余計に気になりますよね💦でもまだ歩けない事を気にされているのであれば1歳ならまだ歩けない子も全っ然いますし、ハイハイが長い方が足丈夫になるしとプラスに考えたらいいと思います🤍我が子も遅いところ多々ありますが、考えても仕方ないな...って思い、比べないように&考えすぎないように意識してます😭姪っ子の発達が早くてたまに考えますが...

• 2月17日