※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーちょん
子育て・グッズ

子供の遊び場について、リビングと子供部屋で遊ぶ場所について悩んでいます。主人はリビングにおもちゃがあるのが嫌で、子供部屋に全部持っていってほしいと言っています。皆さんのお子さんはどこで遊んでいますか?

子供の遊び場についてです。

子供達はダイニングテーブルを置く予定のところでマットをしいて遊んでいます。(リビングの隣でキッチンの前です)

子供部屋もありますが、ほとんどダイニングのところで遊んでいます。

日中リビングで過ごすことが多いので、リビングにおもちゃがあれば家事をしながら子供を遊ばせられると私は思うのですが、主人はごちゃごちゃしているのが嫌いで、リビングにおもちゃがあることが嫌で子供部屋に全部持っていってほしいと言っています。

みなさんのお子さんはどこで遊んでいますか?

コメント

❁wnmm❁

うちも夫が ひーとんさんのご主人と同じように、リビングにおもちゃがあるのを嫌うタイプです( ´^` )

なので我が家は完全に子供部屋を作り、テーブルも大きいものを子供部屋に置きました!リビングはカーペットで広々くつろげるようにしているので、寂しければそこにおもちゃを持ってきて遊びますが、基本的には姉弟で子供部屋に入って遊んでくれてます👍
リビングで遊んだ後は絶対 子供部屋におもちゃを戻すように伝えてます☘

• ごーちょん

ごーちょん

コメントありがとうございます!
    子供部屋で遊んでいるんですね☆子供部屋は遊ぶだけの部屋になっていますか?

• 3月17日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

子供部屋にはおもちゃの他に 保育園グッズ(カバンや上着、ハンカチなど)を置く棚と子供の衣装タンスを置いてます☘基本的には子供のものは全部その部屋に入れちゃう感じですね😌

• 3月17日
  • ごーちょん

ごーちょん

子供部屋に全部入れちゃうと管理がしやすいかもですね!
    ちなみに、子供達はどこで寝ていますか?

• 3月17日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

寝るのはみんな同じ寝室でダブルベッド+シングルベッドをくっつけて寝てます✩

• 3月17日
❁wnmm❁

ちなみに子供部屋に全部 子供の物を置いてるので、「散らかるのも片付けるのもあなた達次第だよ。」と伝えています。総監督は長女です(笑)

• ごーちょん

ごーちょん

うちの5歳の子供と同じとは思えないくらいしっかりしているんですね(о´∀`о)

ご飯を作ったりしている時はリビングで遊ぶ感じですか?

• 3月17日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

単に私が楽したいだけなんですけどね😅笑

ご飯作る時は上2人だけで遊んでる時は子供部屋、末っ子も一緒に遊ぶ時はリビングで遊んでもらってます(末っ子の誤飲などが怖いので、私の目の届く範囲に居てもらうようにしています💦)

• 3月17日
  • ごーちょん

ごーちょん

早速リビングにあったおもちゃを子供部屋にお引越ししました!
    リビングは広くなって気持ちいいです(笑)
    子供は春休みになるので、試験的にやってみようと思います☆ありがとうございました(o^-^o)

• 3月17日