※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが帽子を嫌がり、将来被るようになるかと、1才からの自転車チャイルドシートでヘルメットを嫌がるかについて相談です。帽子拒否のお子さんはヘルメットを被れましたか?

今10ヶ月で9ヶ月くらいから帽子拒否になってしまったんですが、成長したら被るようになりますか?
また1才から自転車のチャイルドシートに乗せようと思ってるんですがヘルメット絶対嫌がるなと思ってます😭
帽子拒否のお子さんヘルメットは被れましたか?

コメント

ままり

2人とも帽子はすぐ脱ぎ捨ててました。なのでヘルメットは超軽量のものにしたら嫌がらずにつけてくれました。それにヘルメットはストラップで固定されるので脱げないし、装着したらすぐ自転車なので景色に注意が行くので大丈夫でしたよ。

• mamarin

mamarin

ありがとうございます!
    超軽量があるんですね!参考になります!
    泣いても叫んでも乗せるなら被らせるしかないなと思ってはいるんですが、景色に目が行くなら大丈夫かもしれないですね!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

帽子拒否でした!
1歳からかわいー!ママとお揃い!とか言い続けて3ヶ月くらいからなんとか被ってくれるようになりました。
一歳半で保育園行き始めてから保育園用に新しい帽子を買ったらそれはかぶってくれませんでした😂前使ってたのを保育園用にしてなんとか被ってくれてます。
違う帽子になると被ってくれないパターン(帽子で被れるようになってもヘルメットは嫌、とか)あると思います、、、

• mamarin

mamarin

ありがとうございます!
    なるほど…帽子によっても違うんですね😢
    とりあえず今拒否するからとあんまり被せてないんですけど、被せて「かっこいー!」って言い続けてみようと思います😂

• 2月17日
moon

末っ子は帽子拒否する子ですが、自転車大好きで自分からヘルメットかぶってます😊

• mamarin

mamarin

ありがとうございます!
    そんなパターンもあるんですね!うちも自転車好きだと良いですが…この間自転車の試乗に行ってチャイルドシート座らせたらニコニコご機嫌だったので可能性はあるかもしれないです!

• 2月17日