※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の上司が残業を減らし、手取りが減少。家計が苦しい。同じ経験の方いますか?

旦那の上司になった人が部下の残業を管理して、残業少なく申請させて上の人に評価を上げてもらう人らしいです。
そのせいで手取り月5万は減ってます。 
いつまでか分かりませんが、今年もその上司のせいで家計は毎月貯金無理だろうなと思ってます。

今は耐えるしかないですかね、、、

同じようなめに合った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に上司より立場の上の人か、労基へ相談します。我慢するのが当たり前な会社にしてはいけないと思います…。

はじめてのママリ

私自身が同じ目にあっていましたが、ある時現状を偶然見ていた第三者(どなたかは存じ上げません。)が、給与を管理する部署に密告したらしく、その後上司に指導が入り上司はやったらやった分だけ申請するようにと手のひらを返したようになりました🤣

ですので第三者もしくはママリさんが密告すれば
その上司に指導が入るかもしれません。(まずは労基に相談するとかもありですかね?)

また今は表沙汰にしたくない場合、コツコツやっておくなら実際の退勤時間を毎日記録して置いたほうがいいかと思います。後々会社の人事等に訴える際(あまりにもひどいようなら弁護士を通すとか)証拠として使えるかと思います。もしかしたらさかのぼって残業代が支給される可能性もあるかもです🤔

私の場合はすんごい金額が支給されました🤣

ママリ

嫌々ー、それって労基に相談する方がいいですよね。

まずは、会社の上の方に事情を話して今までの分ももらった方がいいと思いますよ🙆‍♀️