※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねふ
子育て・グッズ

授乳後にピュアレーンを頻繁に塗っているが、出血や肌荒れがあった。塗りすぎか悩んでいる。治った今はたっぷり塗る必要もない。

ピュアレーン塗りすぎでしょうか…
一週間で37グラム入りを使い切るスピードで毎回授乳後に塗っています。一日12回くらいの頻回です。
特に退院した翌々日に両胸出血し、皮がなくなるほど擦り切れてしまったのでかなり多めに塗って保護保湿、搾乳していました。(お陰で数日で治りましたがこのときは一週間も持たず…)
いくら口に入っても良いものとはいえ塗りすぎでしょうか…ここ数日はすっかり治ったのでたっぷり塗ることもないのですが…

コメント

はじめてのママ

塗りすぎぐらいがちょうどいいと思います!
私も上の子の時完母だったので助産師さんに切れたら痛いと言われてたので授乳のたびにたっぷり塗ってました!
ピュアレーンなどは赤ちゃんのお口に入っても問題ない成分なので大丈夫だと思いますよ!

• ねふ

ねふ

コメントありがとうございます!
    きれてめちゃめちゃ痛くて下半身暴れさせながらあげてました…
    安心してこれからもたっぷり塗っていこうと思います…!

• 2月17日