※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

旦那がコロナで、私も症状が出ている。検査予定。コロナだった場合、息子に伝染リスクを考えて隔離すべきでしょうか。

子供がいる中でのコロナの隔離について。

昨日、旦那がコロナと診断されました。
2階で生活してもらってますが、先程から私も喉が痛く咳が出てます。おそらくコロナだと思いますが、症状が出てから24時間後に検査した方がいいと聞いたので、明日検査する予定です。
1歳の息子がいるのですが、息子は元気です。

もし私がコロナだった場合、旦那は隔離しなくてもいいでしょうか?

それとも息子に伝染る可能性を低くするため、隔離は続けた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

わたしなら隔離続けます!
もし移ったら嫌なので😰

• りんか

りんか

念の為そうですよね😔
    ですが本日息子もコロナになりました💦時すでに遅しでした😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
夫は隔離していて、わたしが昨日コロナと判りましたが生後半年の子は移りました。
上の子4歳には今のところうつってないですが、誰かがなおったタイミングで発症とかもめんどくさいのでもう一緒に生活してます!

• りんか

りんか

いっその事、かかる前提ということですね!なるほど🤔それもありですね!
    結局、息子もコロナになってしまいました😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになったママたちに話を聞くと小さい子の隔離ってほぼほぼ無理だから、かかる前提で諸々過ごしとかないと隔離期間がバラバラで結局めんどくさくなるって聞いて🥲

やっぱりどれだけ対策しても難しいですよね😭
    お大事にです😭🤍🤍

• 2月18日
  • りんか

りんか

ホント伝染らないようにするの不可能に近いですね😱
    今後は隔離諦めようかな😂
    ありがとうございました😌

• 2月18日