※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で風邪やインフルの検査はせず、花粉症と喘息の検査を受けた結果は1週間後。熱はなく、症状は鼻水、鼻づまり、咳のみ。インフル検査がなかったのは、インフルではないと思われるからでしょうか?

金曜日咳で幼稚園お休みしてて、
今日小児科で診てもらったのですが
風邪やインフル等の検査はせず
花粉症と喘息の検査をしてもらって
結果が1週間後なのですが
月曜日から金曜日まで
本人がしんどそうじゃなければ
登園させても大丈夫ですよね💦
熱は何度も測ってますがないです!
症状としては鼻水、鼻づまり、咳のみ
便も固い普通便がでてます!

てっきりインフルなども検査されると思ってましたが
しなかったということは
インフルでは無いと先生が判断されたということですよね🤔?

コメント

さやえんどう

インフルとかって、基本発熱がないと検査しないと思います。
発熱あっても、医師の見立てで検査しないこともありますよ。
お子さんが大丈夫そうなら登園でいいと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット検索して
    熱なし 咳 鼻水 鼻づまりで
    インフルエンザって出たんですよね💦
    なのでインフルでも熱出ないパターンあるんだと思ってました😭
    予防接種してるので余計に症状出にくいのかなと思ってまして🥲

    いつ行ってもだいたい何かしらの検査はする病院なので
    今回されなかったことにビックリしました😱

    とりあえず様子みて行けそうなら登園させそうと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 2月17日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    発熱なしのインフルもあるとは思います。
    ただ、コロナで無症状や発熱なしの検査とかやり始めたので、それ以前はほぼなかったと思います。
    以前のようになってきたのかなーって気がします。

    うちの小児科は、発熱の経過と周りの状況とかで検査するので、本当病院によって違いますね😅

    うちも今、下の子2人が咳出てます。
    早く良くなるといいですね!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    先月病院行った時は
    インフル検査されて帰ってきたんですけど結局陰性でした😱
    1月終わりに同級生の4分の3が欠席する事態が発生して
    これインフルもらったなって思ってたんですけど
    そこはセーフだったようで
    この時期毎年花粉なのでややこしいです😫

    やっぱり病院行った時元気だったら大丈夫って判断されること多いですかね💦

    寒暖差アレルギーなのか、花粉なのか、風邪なのか本当分からなくて厄介です😭
    さやえんどうさんもお気をつけください💦

    • 2月17日