※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家事・料理

料理に時間がなく、メイン+箸休め+汁物+米のシンプルな夕飯作りが続いています。長女は食べる量が少ないため、食材の無駄も気になります。毎日の夕飯のアイデアを教えてください。

料理苦手ではないけど、旦那仕事でワンオペが多くて時間なくて手抜きしてるママさん!

今日の晩ご飯はなんですか?

時間が許すなら凝ったもの作りたいんですが、上も下も相手するとどうしても料理の時間を削るしかないです💦

加えて長女はそんなに食べる方ではないので、作っても残されるし…と思うとインスタのようにメインがあってサイドが2〜3品、汁物あって…なんてのも作れず😅
いつもメイン+箸休め+汁物+米って感じになります

毎日こんな状況な方、夕飯参考にさせてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は焼きそばとちくわの磯辺揚げでした😓

親子丼おすすめです!
玉ねぎの他に人参きのこ豆腐など冷蔵庫にある野菜細かく入れてます😂
うちも好き嫌い多いし少食なので野菜とタンパク質と炭水化物が一気に摂れてこれなら子どもも食べてくれるし楽でよく作ります💡

メインは焼くだけとか煮るだけとかの物にして副菜や汁物はなるべく野菜たくさん使って下の子がお昼寝の時に作っておきます😊まぁほぼ食べてくれませんが💧