※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

主人との喧嘩でヒステリーを起こし、関係が悪化。今後の不安や離婚も考えている。話す相手が欲しい。

最近、主人と小さな事から大喧嘩に発展し、自分でもビックリするくらい、ヒステリーを起こしてしまいました。💦

2週間連続で、大号泣。。
この前なんて大号泣しつつ、本当に何か分からなくなって壁に頭をぶつけたり、椅子を振りかざしたり⋯自分でも初めての経験で引きました🥲

主人はすぐに謝罪をしてくれたのですが、2週間連続で大号泣、しかも同じような内容。。もう私この人無理だ、と思ってしまいました。

それから5日。必要最低限の言葉しか交わさないようにしました。もう主人と会話したくもないのです。
挨拶や、玄関でのいってらっしゃいは言うようにしてます。本当にそれくらい。

そうすると、今まで、私から何でもないような事でも話を振ってました。それに主人が応える。そんな感じで、主人から話を振られる事がなかったことに今更気づきました😅笑

子供のお世話や、食事の支度等の家事も時間がある時にはしてくれる、旦那の鏡みたいな人です。

これから一生こんな感じで続くようなら、最悪、離婚もありえるな〜と思ってます。
3人目が産まれたら益々精神的に不安定になると思います。そして、話す人もいなければ、鬱にまでなるのではないか。そう危惧してます。

散歩で見かける、楽しそうに会話する夫婦が羨ましい。
隣のおうちの夫婦もずーっと仲良く、いつも笑顔です。毎日楽しそうだなぁ。

ストレスが溜まってるんでしょうか?
私この先、旦那と話出来るんでしょうか?
かと言って、自分から振る話題もるありません😅 日中子供と過ごすだけで、子どものエピソードなども話すことないし聞かれることもなく⋯

贅沢な悩みなんでしょうか。。疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなことで
喧嘩してしまったのか
分かりませんが、
ホルモンバランスの影響は
大きいかと思います😭
ずっと同じことで
積み重なっているものが
あるのならこれからも
しんどいと思いますが。。

ストレスなども
あると思いますよ😢

• モニカ

モニカ

何回も治してほしいと言っていることなんですが、軽く言い合いしてる時に、暴言を吐かれるのです。。それだけが、嫌で🥲

ストレスにホルモンバランス⋯3人目でもやっぱり辛いですね🥲ありがとうございます🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか分かります。。
    私も毎回同じような暴言
    言われて、この人に
    理解してもらうことは
    無理って5年経って
    気づき、離婚しました😅
    3人目出産してすぐ離婚しよう
    って思いました😭

しんどいですよね。。
    そんなときに喧嘩などあると
    さらに辛いですよね😢
    いえいえです。

• 2月17日
  • モニカ

モニカ

同じような状況を経験されてる方からの回答、感謝です🙇‍♀️🙏

もうすぐ出産なのにしんどくて💦尚且つワンオペで。。くだらない言い合いがここまで引きずる事になるなんて、思ってもみなかったです🥲

• 2月17日
ままり

無理なら無理で良いと思うし、ずっと仲の良い夫婦も珍しいと思いますよ。
将来離婚するならそれはそれで良いと思うので今考えても仕方ないようにも思います。
今すぐは離婚できないですし、しないでしょうから😊
とりあえずは子供を産むこと、それからはすぐにでも離婚したいと強く思うようになったら仕事復帰して基盤作って離婚に向けて動き出せば良いと思います。

あと外では良い夫婦に見えても家の中ではわからないですよ。
ご主人以外の人と話す場ができれば気持ちも変わってくるんじゃないかなと思います。
あまりにヒステリックが続き、心が辛くなるようであれば産院に相談したり、専門の病院受診を視野に入れても良いのかな?と思います。
どんな人も心の病気なる可能性はありますからね。

• モニカ

モニカ

そうですよね、今は我慢ですよね。暴言等耐え難いことがあった時は、何年か前からメモに残すようにしています。離婚の時有利になるとかなんとか⋯

地元ではないので、ママ友でもいればな〜とも思いますが😭
    かといって地元に帰っても、仲の良い友達は皆地元にはおらず😅 なかなかお話できるような人がいないのも、正直辛いです😭

心が辛くなる瞬間って分かるものなんですかね?今よりもっと辛くなるのでしょうか⋯
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 2月17日