※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロン
子育て・グッズ

娘の乾燥肌やフケに悩んでいます。オススメの石鹸、シャンプーを教えてください。

石鹸、シャンプーについてです。

娘は産まれた時から、肌が弱く、強い乾燥肌です。
食べ物のアレルギーもいくつかあります。
毎月皮膚科に通って薬の調整もしています。

最近フケが目立つようになり、色んなシャンプーを試しましたが、あんまりよくならないです。
オススメの石鹸、シャンプーご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぽてち

牛乳石鹸の赤いものが、低刺激➕保湿成分ありで良いと、助産師さんに勧められましたよ\(^o^)/

  • ポロン

    ポロン

    返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    牛乳石鹸、試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ママローズ

私も乾燥肌で娘も乾燥肌です…
頭は大丈夫なのでシャンプーは普通に使ってますが、小さい時は心配だったのでボディーソープで3歳まで洗ってました!
赤ちゃんから使えるピジョンの泡ボディーソープを使っていて手で優しく洗ってます!
お風呂出た後は必ず全身にボディークリーム塗ってます!!
凄く酷い時は皮膚科で強めの薬を出して貰って使っています!

  • ポロン

    ポロン

    返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…私も保湿はしっかりしてますが、最近は酷くて皮膚科の薬が中心になってます💦
    ちなみに、3歳まで使ってたボディーソープはどこのものを使ってましたか?(。・・。)

    • 3月23日
  • ママローズ

    ママローズ

    ピジョンの泡ソープです!
    何処でも売っているのですぐ分かると思います!!
    新生児の時は無香料で、1歳から香料あるピンクにしました!!

    皮膚科ではアンテベート軟膏とヒルドイド貰って使ってます!

    • 3月23日
  • ポロン

    ポロン

    使ってみます(。・・。)
    皮膚科では、ロコイド軟膏でちょっとキツめの薬を使わないと、治らない感じの湿疹です💦

    泡ソープ試してみますね♪
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
  • ママローズ

    ママローズ

    すいません…説明が下手過ぎました!
    アンテベートはロコイドよりだいぶ強いです…

    ロコイドでも子供にはあまり使いたくないですよね…

    ヒルドイドも四種類ありますが、全部試されましたか?

    ぅちは普段はローションだけですが、冬になると顔はローションで、体はクリームで、少し痒みが酷い所だと軟膏と使い分けてます!!

    • 3月24日
  • ポロン

    ポロン

    全然大丈夫です‼︎
    ロコイドは使いたくないです…でも最近また湿疹が酷くなって、全身ロコイド塗りまくりで…(。・´_,`・。)

    ヒルロイドは液体のものしか使用したことないです!
    使い分けとか、凄いです!!!
    最近皮膚科に受診したら、乾燥も凄いから、プロペトを朝、晩に塗る様になりました!(。・・。)

    • 3月28日
ママローズ

↑皮膚科の薬は私用です!!

子供は普段はヒルドイドのローションだけです!

ママローズ

ですよね〜!!
悪くはないですが赤ちゃんには薬自体抵抗でますよね。
そのままでも可哀想だし…

ワセリンですね~!!
しっかり保湿してくれるのでロコイド薄くぬってプロペトで保湿してあげたら治りが早いかと思います!
1番はお風呂上がり直ぐに保湿は絶対なので頑張って下さい!!

1日も早く良くなってくれるといぃですね☆