※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子出産の費用について教えてください。①管理入院費用、②出産費用(分娩方法)、③NICU入院費用。それぞれの費用と期間を知りたいです。

双子出産された方、費用のこと覚えている限りで教えていただけませんか?

①管理入院費用
 何週から何週まで入院してたかも教えてください

②出産費用(手当金の100万、もしくは90万?に収まったか)
 普通分娩か、帝王切開かも教えてください

③赤ちゃんがNICUに入院していればその費用
 どれくらい入院したかも教えてください

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

パンダ子パンダ

①管理入院は基本無しでしたが
29wで切迫早産になり入院しました。
②90万の時で約2ヶ月入院して緊急帝王切開でしたが
手出しゼロ少しお釣りがきました!
③NICUに入院は小さかった子が1人1ヶ月入院しましたが
医療費はゼロでオムツとミルク代を支払った記憶があります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

切迫入院費用+帝王切開費用でもお釣りが来たということでしょうか💦

NICUは医療費かからないんですね!どこかでまだ保険証がないから保険対応外になるというのをみたので高額請求になるのかと思ってました💦

• 2月17日
  • パンダ子パンダ

パンダ子パンダ

はい!切迫早産入院と帝王切開費用でも
    手出しなくてお釣りきました!
    そこに保険も降りたので
    結構なプラスでした😆

うちは退院の時に保険証出来てたので手出し無かったです!
    保険証が間に合わなかったら
    1回支払わないといけいと思いますが…

• 2月17日
ぐーた

①管理入院基本なしの病院だったので、管理入院はしてません。

②うちは84万の時ですが、経膣分娩で費用はトントンでした。帝王切開なら、おつり来ると思いますし、医療保険入ってれば、そこからもお金出ると思います。

③GCUに3週間程入院しました。1日1000円の肌着・おむつ・タオルなどのレンタル代+αで3万ぐらいだったと思います。1人は同時退院ですが、その時に既に保険証は出来てました。

かりん

①妊娠経過が良好だったため、管理入院していません。
②帝王切開、8日間個室利用、その他もろもろの費用(出産証明書代など)合わせて45万ちょっとでした。
③1人無呼吸発作、1人ミルクアレルギー疑惑でミルクを消化できず、16日間GCUに入院しました。
1人4万いかない程度の出費でした。
子供医療に無料の地域なこと、2人とも入院理由が養育医療の制度に該当したことなとにより、保険適用外の衣服代とオムツ代だけ請求されてます。

はじめてのママリ🔰

①管理入院ではなく切迫早産で27週〜35週まで入院出産

②帝王切開での分娩費用、切迫での入院費用で約65万

③NICUではありませんでしたが早産のため病棟での入院2週間で2人合わせて20万

2ヶ月間の入院、帝王切開、双子の入院全て合わせても100万で収まりました!
限度額認定証区分ウだったので少し安くなっているのかな?とも思いますが双子出産してる方(帝王切開)で100万超えたというのはあまり聞きませんでした!
参考になれば嬉しいです(>_<)

りんな

①管理入院無し
②首都圏公立総合病院で帝王切開、大部屋で60万でした。個室だと更に+15万くらいだったと思います💡
③NICUに入ることはなく新生児室にいました。
別に新生児の検査で1人あたり12000円くらい別でかかりました(実費)

多分お住まいの地域と、公立の総合病院か私立の大学病院かでかなり金額が変わると思いますが参考になれば良いです🐣💡

suzu

①管理入院なしでした
病院でも双子の管理入院は2〜3割くらいとのことでした。
②84万の時でした。
県立医大でしたが、緊急帝王切開で、個室7日でお釣りが29万ほどありました🙋
③37w1dで2400g2600g台でしたが2人とも新生児室で、親子一緒に退院しました。

金額は病院により色々だと思います💦
双子ちゃんだと色々心配ごと増えますよね。本当に単胎児妊娠と違い、安定期はなく5ヶ月過ぎるとお腹が重たくて辛かったです…。
安静になさってください☺️

ままり

大学病院、双子、予定帝王切開
大部屋6日間、特に異常もなく特別な治療もnicu利用も無く親子一緒に退院しました。
57万円でした。