※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちの子コキンちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクをあまり飲まなくなりました。授乳はできるが心配です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の女の子です。
5ヶ月に入り離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
最近、ミルクをほぼ飲みません。
ご飯が良くなっちゃったのかな?
授乳はかろうじてできてますが、同じような方いらっしゃいませんか?🍼

コメント

7ヶ月の娘ですがミルク全然飲みません🥹笑
6ヶ月から食後は飲まず(2回食130〜160食べてます😅)
今もミルクはトータル400〜500です😅

小児科で相談しましたが
400〜500飲めててその量食べられてるなら最低限以上は取れてるからようすみて様子見でok👌
飲まないならもう3回食にして🙆‍♀️(うちの子は離乳食関係なく飲まずなので余計にですが😅)と言われました!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も離乳食始めてからミルク全然飲まないです💦
ご飯が大好きすぎて、、、
離乳食とは別の時間でも100とかしか飲まず。トータル500台です💦

上の方と同じで離乳食を多めにあげてます!(完食します)
あと早めに3回食にする予定です☺️

🔰タヌ子mama

はい!うちの子そうでした!
コメ命!ご飯はよく食べるのにミルクはもういらん!って栄養バランスがぁーと思い食前ミルクあとからご飯にしてました。それでもいらん!米よこせ!って時はミルク混ぜたりしてみてました💦それでもダメなら3回食!と7ヶ月から3食共にしてました😂