※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姫1太郎のママ
妊娠・出産

オマタが痒くてヒリヒリするのでカンジタか不安。自己判断で薬を使うのは避けた方がいいです。病院で相談しましょう。

朝から汚い話でごめんなさい!
昨日からオマタが痒いです💦膣の中は痒くないんですが大陰唇のとこが痒いしヒリヒリします😭
カンジタでしょうか?
一昨日健診の時は大丈夫だったんですが…
病院が完全予約制で飛び込みで行くとだいぶ待たされるので来週の健診まで我慢しようと思うんですが…
姉が妊娠中に使っていたカンジタの薬を勝手に塗ったりするのはダメでしょうか?

コメント

3姫1太郎のママ

カンジタ→カンジダの間違いです💦

ゆぅ

私も凄く痒かった経験あります😭辛いですよねー!

お姉さんが使っていたカンジダ薬を使用するのは、なんだか心配なので、とりあえず市販薬のフェミニーナ軟膏sなど、妊婦さんでも大丈夫な軟膏を買うことをオススメします😊

早く良くなりますように✨

ak

薬によっては、菌が繁殖したりと逆効果なので市販薬もやめた方が良いと思います(TT)
ちゃんと診察してもらった方が良いですよ^ ^

B00

オリモノはどんな感じですかね💦
私も痒くて辛い思いしたことありましたが、軟膏出してもらって塗ったらだいぶ楽でした😊私もオリモノ検査では陰性でしたが、後々カンジダっぽいなってことで膣錠も1回入れてもらいました⭐️
市販のものを適当に使うよりはまずは受診するか電話ででも病院に問い合わせた方がいいとおも

• B00

B00

思います💦36週だと産まれる可能性もあるので治療が必要なら早い方がいいかと😊
    蒸れもあると思うので頻回に、トイレごとにオリモノシート替えたりするだけでも違いますよ⭐️

• 3月17日
3姫1太郎のママ

やっぱり自己判断で薬使うのはやめといた方がいいですよね💦
こまめにパンツ変えたりオマタ洗って様子みて子供預けて病院行けそうだったら受診してみます!
アドバイスありがとうございました😊

B00

洗いすぎは悪化する可能性あるので気をつけてください😊石鹸の使いすぎもダメで〜す💕