※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊活

排卵日が間違っていた可能性はありますか?生理が遅れている場合。

排卵検査薬で排卵日確定してタイミングとったのですが、生理予定より生理が遅れてくる場合は排卵日間違っていた可能性ありますか?(妊娠検査薬で陰性は確認しました)

コメント

ママリ

排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
17日以上生理がこない場合は排卵検査薬がハズレていた可能性が高いです。

排卵検査薬ってそこまで精度の高いものではないので、
排卵検査薬と実際の排卵が数日ズレていることは普通にありえます。
そのため、排卵検査薬で排卵日の確定はできないです。

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね💦
    ちなみに妊娠検査薬を生理予定日1日前にして陰性だったのですが、それはもう陰性で確定ですよね?💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

タイミング取った日がいつなのかによります!
    タイミングから2週間以上経っているなら妊娠の可能性はほぼないです💦

• 2月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

2月3日にタイミングとり、15の早朝に検査して真っ白な陰性でした。。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

最終タイミングが2/3なら、
    2/17にわかるので、
    明日の朝イチにでも検査すればハッキリすると思いますよ!

• 2月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます😢

一応排卵検査薬このタイミングでとったんですが、タイミング的には合ってますかね…?
    ゆるく女の子産み分けしていました。

• 2月17日