※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼津市の保育園の入園ですが4月入園も割と激戦で落ちますか?

焼津市の保育園の入園ですが4月入園も割と激戦で落ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい条件は聞いてないですが、友達が、希望の低い小規模園しか引っ掛からなかったと嘆いてました。
年度途中入園は落ちて育休延長しての4月入園です。

ここ最近、焼津は激戦という噂ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    何歳児さんですか??
    焼津、以前までは4月なら割と受かっていたんでしょうか💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度0歳児で待機児童、4月から1歳児の子です。

私は近隣市なのですが、上の子の頃にはこちらのほうが激戦で、焼津は2歳さん(1歳児クラス?)の途中入園の短時間保育でも余裕で入れたと聞いたので羨ましかったです😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    上のお子様の時ってそんな前では無い感じですか???
    あと短時間保育の方が点数ってやっぱ下がるものなんでしょうか。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はコロナ禍前なので、結構状況変わってると思います。
    こちらのエリアは、こども園が増えて入園しやすくなりました!

一般的に、条件が全く同じなら標準時間の家庭が優先されるのかと思っていたのですが、違ったらごめんなさい🙇‍♀️

当時はこちらが保活必須な感じでしたが、今は焼津の友人のほうがあれこれ大変そうです💦
    でも、医療費等の子育て支援が手厚いのは良いなーと思います😊

• 2月18日