※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はいい旦那だと思うけど、私はそうは思わない。旦那は不満そうで私もイライラ。感情が変わるか不安。同じ経験の方、コメントください。

旦那についてです。ちょっと内容暗いかもです。
よかったらコメントください。

今2人目産んで4ヶ月が経ちました。

旦那は家事とかやってくれるし
子供と遊ぶのも好きで上の子と遊びに行ったりもしてくれます。
いわゆる、よくやってくれるいい旦那だと思います。

けど、正直私からしたらそんな風には思えません。笑
家事するのも子供と遊ぶのも当たり前だし
時間あるならして当然くらいに思います。笑

旦那自身はこんなにやってるのになにが不満なの?!
って思ってるみたいで。
そういう態度が全面に出てるしほんと気に入りません。笑

子供できて私が常にイライラして機嫌悪かったり
八つ当たりしたりで旦那も不満でいっぱいみたい。

それは私もわかってます。
けどコントロールできないのが現実です。

もう旦那のこと好きなのか嫌いなのかわかりません。
子供できてもラブラブって夫婦憧れるけど
正直うちは考えられないかな。笑
この感情がこれから変わることあるんでしょうか。

同じような経験された方、今同じような状況の方。
ぜひコメントいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お互いに感謝の気持ちを持つべきですよね、、
旦那さんもこんなにやってるのに、なにが不満なの!?
じゃなくて、いつもこんなに大変な事1人でやってくれてるのか!
になれば、ママリさんもありがとう〜って気持ちになれるのかなぁ〜と。
ただやってくれるのが当たり前になってくると、これやったくらいでやった気になられても!ってなる気持ちはすごく分かります😂
2人の子供やからね?とはなりますが、感謝の気持ちを伝える様にしたら相手もそうゆう気持ちになってくれるんじゃ無いかなぁ?と思いました!

男の人って大体単純なんで、褒めて伸ばした方が、円満かなと!
それがなかなかできないんですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに基本のありがとうやごめんねを最近ちゃんと言ってなかったです😂

そんなすぐ考えは変えれないですけど
    とりあえずちょっとしたことに対してありがとうを言うように心がけてます!笑

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ

下の子が生まれて今年で4年になります。うちの旦那も一般的には家事育児もやってくれるタイプです。今は共働きですが、正直家事育児は対等ではないです🤣色々不満がたまり過ぎて、ラブラブの感情は一切ないです。

子どもが成長すればまた変わるのかも?ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中~ずっと浮き沈みが激しくてその度に旦那は私に振り回されてるから嫌なんだと思います😂
    原因が私にあるのは充分わかってるんですけどね…

子供居るからなんとかなってるけどって今は思いますね😭
    子供に申し訳ない気持ちになりますが旦那と2人っきりとか今は無理な気がします。笑

• 2月20日
眠りのダイゴロウ

我が家は6か月ベビー1人ですが同じ感じです😂笑

お風呂いっしょとか部屋の掃除やるとか、離乳食の準備とか、家族なんだから当たり前では???と思ってしまいますが自分が育休で仕事してないのは事実…でも家事と育児を基本は私とするのは違うしもっと参加してくれてもいいけど?とさえ思ってしまいます。
私の場合、財務大臣や保険のことも旦那が管理なのでそう言う面で帳尻合ってる気もするんですが、お風呂の後の保湿と着替えまで1人でやって欲しいし離乳食のメニューや計画もちょっと考えて欲しい😇
なぜか洗濯だけはこちらに全投げなのも疑問しかないです。💩漏れや料理が跳ねたワイシャツをつけ置きした報告をされるだけです。イレギュラーがあるとどう洗濯するか分からないらしく、ネットで調べろ!と思いますが説明するのがめんどくさくてやってしまいます…
終いには私はワンオペがあるのに向こうにワンオペの機会がない(1人で出かける時、義母が孫に会えるの嬉しがるから召喚されます)ことも不満で最近揉めました!笑

今は仕事して育児してくれてありがとうの気持ちも持たなきゃ、、と思いますが、私が働き始めてからがキモだなと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も1人で子供の世話なんてできません。パパ見知りが始まってるくらいです。笑
    寝かしつけはしない、お風呂は怖くて入れれない、ミルクは飲ませれない…これで子育てしてるって言えますか?笑
    それできないなら他のこと文句言わずにやって欲しいです😩
    口にはしてないけど顔と雰囲気で文句言ってるんですよ笑

ほんとに仕事復帰したらどうなるかですね😂✋

• 2月20日
ママリ

ホルモンバランスがまだ整ってないのでまだまだそんな感じが続くかな〜と思います。

ある程度時間がたってからどうなるかが肝かな🥹

私も家事育児仕事、家族として当たり前のことと思うタイプで、仕事と育児しかしない夫にはもう何を言ってもダメだと諦めていて、愛とは?と思っていますし、心底きれいになりかけてます。

でも愛ってもっと深いところにあるらしく、私の友達は旦那さんが家事育児何もしてくれなくても家族のために仕事はしてくれてるし、愛してくれてる。それに私も愛してるし、大好きだと言います😂不満を持つことで1秒でもイヤ~な空気にさせたくないし、したくないみたいです。大好きだから、そう思うらしいです。

私にはわからない気持ちなので困惑しました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛って確かになんなんでしょうね。笑
    でもこれで旦那を諦めて全て自分でするようになったらそれこそ終わりな気がします。笑

不満がない家庭なんてあるんですかね?うちは毎日いやな空気しか漂ってないかも🫠

妻としても母親としても失格ですね🥲

• 2月20日