※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで迷子っぽい子供を見かけた時、声かけるタイミングや店員に知らせるべきか迷いました。店員に声かけたものの反応が薄く、余計なお節介だったかなと思いました。

みなさん、スーパーで迷子っぽい子がいたらどれくらいで声かけたり店員さんに知らせますか?

今日スーパーで買い物してたら、うちの上の子と同じくらい(3〜4歳)っぽい女の子が1人でウロウロしてました。
私が上の子とスーパー内を1周してる間に何度もすれ違い、何度見ても保護者らしき人はいませんでした。
でも本人は泣いたり不安そうだったりはせず、普通にお散歩してる感じで…

最後に見かけた時は(ご自由にお持ちください)の段ボールコーナーで段ボール出し入れして遊んでて、出入り口も近いし心配で、サービスカウンターの店員さんに声かけしました。

でも店員さんは「…え?ああ…ありがとうございます…?」みたいな感じで💦
店内放送もかからなかったし、そのあともチラッと見たらまだ段ボールコーナーで遊んでて、余計なお世話だったのかなと思って😞

私が住んでるのは田舎ではありますが、スーパーは少し大きめで土曜日ということもあり外は車通りが多かったです。
自分の上の子と重なって心配になってしまったのですが、お節介だったのかなと…

コメント

りらりん

私は、迷子かな?と思った子を
公園で見つけたことがあります
全く親がいる気配がなかったのでとりあえず抱えて、管理人に
報告しに行きましたよ!

お節介でも救える命
(大袈裟ですが)があるなら
私は自信もって動きました(笑)

後からなんか言われても
言い返せるくらいの覚悟で保護しました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

素晴らしいです✨
    私は自分で声かける勇気も出なくて💦

私もりらりんさんみたいに自信もって動けるようにしようと思います🥺✨

• 2月17日
  • りらりん

りらりん

その保護した子
    まさかの日本の子じゃなくて
    色んな家庭のお弁当狙いに来たり
    知らないおじさんに
    大声出して怒られてたりして
    可哀想でみてられなくて
    40分くらい様子みて
    それでも1人だったので保護しました😭

抱えて誘拐とか思われたらどうしようとも思いましたが
    同じくらいの子を持つ親として
    ほっておけませんでした💦

• 2月17日
ママリ

スーパーの中だったら言わないかもです💦
例え何店もお店が入ってるような所とか、ショッピングモールなら声かけますかね🤔

私は子供は絶対隣を歩かせますし、二人ともびびりで自分からはちょろちょろ行かないタイプなのでその苦労は分からないですが、一人でうろうろしたい子はしますよね😅

泣いたり商品触ったりしてなければ、店内なら言わないかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり声かけないですかね〜😭💦

うちも子どもたちが離れないタイプなので、大丈夫なのか?!って余計に心配になってしまって💦

商品は見た限りでは触ってなかったのですが、段ボールコーナーで遊び始めたので一応声かけて良かった…のかなな…?と思っておくことにします😣

• 2月17日

スーパーなら親は絶対近くいるだろって何も言わないです😅
外へ1人で向かってたら中へ連れてったりレジの店員さんとか近くの店員に言うかな🤔

ドレミファ♪

迷子というか…
色々危ないので声かけます
棚からなんな落ちるかもしれないしカートにぶつかるかもしれない
商品倒すかもしれないし

近くにいって「ママは?」っていったら大概はびびって親元いくので😓
迷子も心配ですが売り物が売り物にならない行動する子も多いので声かけちゃいます