※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

出産後、イライラや症状が出ています。産後うつの可能性がありますか。

8日前に出産した者です。
退院後、ミルクをあげてもオムツを変えても抱っこをしても泣き止まないことが多く、夜の睡眠もままなりません。
そのため、イライラすることが増え、頭痛、吐き気、孤独感、訳もなく涙が出るなどの症状があります。
これは産後うつというものなのでしょうか

コメント

もなこちゃん🔰

私もまだ産後20日ですが、退院後はグズりがひどくて何しても泣き止まないくらい今もひどいです😔基本抱っこじゃないと泣いてます。
体重も一気に戻るくらいで、私もピークの時は鬱っぽかったです。

誰かまわりに抱っこ変わってくれる人はいませんか?無理しないでくださいね🥲鬱っぽいのがひどくなる前に少しでも息抜きの時間が作れるといいのですが、、。

ひまわり

わたしは授乳がおわったら旦那に渡して寝てました…。夜寝れるだけで全然違います。旦那さんから協力は得られませんか?ミルクなら旦那さんでもあげれるので、、!母乳でも授乳終わったら旦那さんに寝かしつけお願いしてもいいと思います。

はじめてのママリ

私の旦那は激務なので頼れずだったので、昼夜問わず基本抱っこしてました…
寝る時もお腹の上に乗せて寝たり、抱っこ紐したまま寝たり…

でもその前に、冷たく無いタオルケットで包んでギュッとしながらベットに寝かせてみたり、ギュッとしたたまま置いて、ちょっとの間タオルケット毎ユラユラさせて徐々に辞めていったり、と試したりしてました😌
もしかすると、暑過ぎるとか寒過ぎる場合泣いちゃう事もあるので、室温も注意してました⚠️